トップページ | びわ湖お鯰さまクラブについて。 »

竹の音に魅せられて。

私が、横笛に出会ったきっかけは、大阪のとある神社でした。

お神楽しませんか?神社の宮司さんの一言から。

音楽は、大好きだけど、小さい頃習ったピアノの先生が怖くて怖くて、五線譜恐怖症の自分。大丈夫かな。でも、やってみたいな。

しかし、なななんと、口伝の世界なので、摩訶不思議な譜面でした。

おかげで、いまやどっぷりはまってます。

子供の頃から、神社・仏閣等古い物に魅かれる傾向が有り良い出会いでした。

今では、へたの横好きで雅楽や、篠笛も楽しんでます。happy01happy01

|
|

トップページ | びわ湖お鯰さまクラブについて。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/21739573

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の音に魅せられて。:

トップページ | びわ湖お鯰さまクラブについて。 »