« 篠笛のお稽古なのですが。 | トップページ | 聖地を求めて・東北の旅1 »

旅の安全祈願に。

今日はお気に入りのお宮さんに、今度の旅の安全祈願をしました。Photo

いつ訪れても良い澄んだ空気に癒されます。

このお宮さんに行く途中、田圃の真中の道を自転車で走ります。

季節をすごく感じられ、大好きな道でしたが、残念ながら、大きな鉄塔工事をしてました。

便利な生活の為ですが、ちょっと哀しいかな。

昔、子供の頃から大好きだった山のお宮さんの涸れた滝を、人集めの為人工の滝に工事されたのを思い出したな。

私が生まれるより古く有る、岩も苔も無残に壊された。故郷とかあんまり思わない自分が、泣いた。

今度の旅は、聖地巡礼の旅。たくさんパワー頂こう。

|
|

« 篠笛のお稽古なのですが。 | トップページ | 聖地を求めて・東北の旅1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/21950024

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の安全祈願に。:

« 篠笛のお稽古なのですが。 | トップページ | 聖地を求めて・東北の旅1 »