« 聖地を求めて・8 さわやかに岩木山神社 | トップページ | 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社 »

聖地を求めて・8 ちょっぴりだけミニ白神

岩木山神社から、青森県の鰺ヶ沢町にある、ミニ白神へ。世界遺産の白神山地は、到底時間が無いので、ミニでちょっぴり観光を堪能しようと。Minisiragami

この旅はどこも、山深いところに行ってるのですが、ミニ白神に近づくとお山の空気が、変わる感じがする。

「くろもり館」の管理の方に、お伺いすると、結構な山道らしい。軽装で、妙齢の皆さんと足腰の弱い私は、ビデオを見て帰る事に。

私は、お山の空気を少しでも頂きたくて、ビデオを見るのをやめて。外の山の入口でぼ~としてました。

山の木々を眺めていると、むしょうに懐かしくて、魂が、吸い込まれそうになりました。Minisiragami2

笛を吹きたくなって、管理の方の許可を頂いて山の中で吹きました。

なぜか、子守唄を吹きたくて、大好きな「竹田の子守唄」を7本調子の篠笛で吹く。

音色が、お山に吸い込まれて、私の魂も溶け込んでゆく。

素敵な時に、感謝。しかし、現実は、迫りくる小さい虫との戦いでもありました。

|
|

« 聖地を求めて・8 さわやかに岩木山神社 | トップページ | 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/22086217

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地を求めて・8 ちょっぴりだけミニ白神:

« 聖地を求めて・8 さわやかに岩木山神社 | トップページ | 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社 »