« Sorakoの世界・出演を終えて | トップページ | 皆さんと篠笛の練習。 »

笛三昧の長い一日!

昨日は、本当にハードな一日でした。なので、今日はひたすらしんどかった。

午前中大阪で篠笛のお稽古をして、昼過ぎから京都で、龍笛と、高麗笛のお稽古して、夜は雅楽の練習でした。

どれも、練習不足を痛感しました。深く反省。

特に雅楽は、定期演奏会も近づいていて、かなりやばい事です。

会長のK先生に、さぼりがばれてるのかな…。気合いれて頂きました。

今回の演目に、源氏物語千年紀にちなんだ「龍笛と高麗笛の吹き合わせ」が有ります。

苦手な高麗笛に、四苦八苦です。

しかし、龍笛のパートも「新樂亂聲」が有りまして、なぜか今まで吹いた事が無くて、「お~そう来ますか、あなたは。」等と譜面に唸ってます。

雅楽の練習では、お稽古した高麗をしようと張り切ったのですが、龍笛チームでした。

後、演奏会の曲をいっぱい練習し、ガンガンと高麗の「林歌」吹いた後、「長慶子」の主管をさせられて?いやいや、させて頂いて…。笛の持ち換えでの音取りで、ひどいスカスカになり、恥ずかしかったなぁ。最後の曲で、気も抜けてて。ごめんなさいです。

長い一日でした。大好きな笛をたくさん勉強して、幸せな一日でした。

しかし、6年ぶりの大阪の地下で迷子になり、足がパンパンです…。

|
|

« Sorakoの世界・出演を終えて | トップページ | 皆さんと篠笛の練習。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/22369506

この記事へのトラックバック一覧です: 笛三昧の長い一日!:

« Sorakoの世界・出演を終えて | トップページ | 皆さんと篠笛の練習。 »