« 聖地を求めて・8 ちょっぴりだけミニ白神 | トップページ | 聖地を求めて・10 番外編大石ピラミッドとキリストの墓 »

聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社

ミニ白神を出て、十和田湖に鎮座す十和田神社へ。十和田湖の美しくて大きいのに、感動して声を上げる!

旅の同行の皆さんは、琵琶湖の方が、でかいやろ。と…。そうなんですが、私は、どうも、琵琶湖を海みたいに、思ってるらしい。

十和田神社に、到着。お土産もの屋さんに、尋ねて車を停める。Towadakojinnjya

御本殿をお参りして、十和田湖を見て、気になってた「開運の道」を歩く。

目についた、風の神様から、順々にお参り。自然の岩が、御神体らしい。

後で、お土産もの屋さんに貰った、十和田神社の案内マップに、「風の神・・・罪や穢れを吹き祓ってくれて、全てを清新にしてくれる。再出発の方にも。」とある。

私は、どんだけ自分を祓いたいのか…。生まれ変われそう。またまた思う。

この写真は、火の神様だったかな。Towadako_hinokami

お世話になったお土産もの屋さんで、旅で初めての土産を買う。

メンバーの方々と、きりたんぽをテイクアウトする。

これが、遅い昼食になりました。昨日は、持っていった菓子パンでした。

食べる時間も惜しんで、旅は続きます。

|
|

« 聖地を求めて・8 ちょっぴりだけミニ白神 | トップページ | 聖地を求めて・10 番外編大石ピラミッドとキリストの墓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/22086642

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社:

« 聖地を求めて・8 ちょっぴりだけミニ白神 | トップページ | 聖地を求めて・10 番外編大石ピラミッドとキリストの墓 »