« 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社 | トップページ | 聖地を求めて・11 感動です!早池峯神社 »

聖地を求めて・10 番外編大石ピラミッドとキリストの墓

この日の最後に、どこか行きたいかと言われて、ナビで検索する度出てくる「キリストの墓」に行ってみたいと、伝える。

子供の頃、雑誌のムーや、マイバースデイで、お馴染みだったもので。

青森県新郷村(旧戸来村)を目指す。途中、ピラミッドがあるらしい。Ooisipira

Hさんは、そちらに興味がおありで、寄り道しました。

山の中を、舗装されていない道を進み、一応大石神神社?ピラミッドの頭?に到着。

皆さんは、中に入られたけど、私は遠慮する。なんか、怖い感じ。

ピラミッドを後にして、「キリストの墓」へ行く。

のどかな田園と、山に囲まれた村に、結構きれいなお墓ありました。Kirisutosann

妙に落ち着く。弟さんのイスキリさんのお墓もお参りしました。

お祭りには、たくさんの方がお参りされるらしい。

青森に、キリストさんがいらしたんだ。

思わず、姉に写メを送る。姉も、おお喜び!ムーとか見て、子供の頃一緒に、きゃっきゃ騒いだもんね。

しかし、今日も遅くなり、夜ご飯は、SAになりました。なんか、悔しくて、じゃーじゃー麺を食べました。

12時まで、温泉開いてて、高倉温泉なんとかはいれました。

|
|

« 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社 | トップページ | 聖地を求めて・11 感動です!早池峯神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/22088249

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地を求めて・10 番外編大石ピラミッドとキリストの墓:

« 聖地を求めて・9 十和田湖と十和田神社 | トップページ | 聖地を求めて・11 感動です!早池峯神社 »