« 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「長崎原爆資料館~素敵な人たち」 | トップページ | 高麗笛の強化! »

長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「悲願!長崎グルメ。」

私の旅は、いつもグルメとは無縁でした。その土地でしか味わえないものを味わえず…。

しかし、今回の長崎の旅でようやく御当地グルメを味わいました。(泣)

Aさんのご案内で、長崎新地中華街の東門のすぐそばの「江山楼中華街本店」に行きました。

色々食べて、皿うどんの細麺・太麺を食べました。Nagasaki_saraudonn

感激で、思わずパチリ。

おいしかったなぁ~。いっぱい具が入ってて。かけるお酢も、甘酢で美味。

くみこさんは、お酢に、はまってしまいチャーハンにまでかけてたな。勧められたけど、丁重にお断りしました。

くみこさんの言葉に、Aさんは、しかたなしにかけられたけれど、微妙な笑顔だった…。

私は太麺が、気に入りました。

えびマヨには、リンゴが入ってて新鮮だったな。

五目チャーハンも、お腹いっぱいでも食べられたな。

後、大浦天主堂の近くで、角煮まんじゅうも食べました。Nagasaki_kakunimannjyuu_2

豚まんより、あっさりしてて食べやすかったな。

やわらかい角煮が、たまらないな。

そう言えば、平和公園で休憩した時食べたかき氷はしっかり苺ソースがかかってたな。

あ~、卓袱料理食べたいな。お金貯めて、次回は必ず!!

トルコライスも!!

又、必ず長崎に行かせて頂くと心に決めて。

|
|

« 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「長崎原爆資料館~素敵な人たち」 | トップページ | 高麗笛の強化! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/23443396

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「悲願!長崎グルメ。」:

« 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「長崎原爆資料館~素敵な人たち」 | トップページ | 高麗笛の強化! »