« 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「悲願!長崎グルメ。」 | トップページ | お鯰様も、頑張ってます。 »

高麗笛の強化!

長崎から帰ってきてからも、ばたばたしています。

篠笛サークルお鯰様の練習も有りますし。

昨日は、雅楽三昧でした。高麗笛のお稽古をして。

ハワイから帰国したての会長に、御指導して頂きました。

芝先生書き下ろしの、龍笛と高麗笛の吹き合わせの最後の段の集中レッスンです。

音のピッチを何回も、直して頂いて。

久し振りに、酸欠になりそうでした。

「林歌」もやりました。1か所どうしても、音程が狂う部分を発見。お~!!。

その後、雅楽会の練習で、吹き合わせをする時、勇気が出ず龍笛のチームへ。

やっぱり難しいなぁ。

でも、会長のおっしゃる通り、芝先生の曲を演奏出来るありがたさをかみしめて、芝先生の表現されたい音に、少しでも近づける様、努力有るのみ。

舞台、どんなのになるのかなぁ。ゲネプロは恐いけど…。

遅くなって、電車も無く、へとへとで帰りましたが、やっぱり大好きな笛が吹けて楽しい、幸せな一日でした。

|
|

« 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「悲願!長崎グルメ。」 | トップページ | お鯰様も、頑張ってます。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/23486388

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗笛の強化!:

« 長崎の旅・再生太鼓の故郷を訪ねて「悲願!長崎グルメ。」 | トップページ | お鯰様も、頑張ってます。 »