« 秋祭り!久し振りの祭典楽。 | トップページ | 最後の合わせ練習。 »

しばし、お鯰様クラブをお休み。

昨日は、地元お鯰様メンバーと、打ち合わせと練習をしました。

今度、七夕浴衣ライブでお世話になった織物工場の方のプロデュースされるファッションショーのバックミュージックの演奏をお手伝いする事になり。

短い演奏ですが、お祭りをイメージされているお洋服の時、太鼓と笛と鉦で演奏します。

舞台のお写真見せて頂いて、野外の素敵なところで今からワクワクです。

マイクが有るかわからないので、龍笛にしよう。

そして、クリスマスパーティ用の練習をしました。

お二人は、とても上達されてて、私がいなくても本当に大丈夫だと思いました。

そして、提案しました。

自分でも、ちょっと今かなり追い込まれてて。

雅楽に少し、集中したいので、地元メンバーとの練習を1ケ月お休みさせて頂くお話をしました。

自分の容量を超えて、頑張らないと本当にダメな演奏が、4つ有りまして。

なんせ、さぼってたもので。反省…。sadsweat01

勝手な申し分なのに、温かくご理解頂けて感謝です。

会場の都合も有り、本体のお鯰様の合同練習も、11月末に予定しました。

皆さん、篠笛と仲良くしていらっしゃるかな。

練習、参加して頂けるかな。

始められたばかりのSさんにも、メールを頂いて、ご迷惑とご心配をおかけしました。

一回り大きくなって、お鯰様メンバーの皆さんと篠笛楽しめる様、頑張ります。coldsweats01

|
|

« 秋祭り!久し振りの祭典楽。 | トップページ | 最後の合わせ練習。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

先生!雅楽がんばってくださいね。
私も、奉納演奏会以来、もっと上手になりたい!!
山田山々太鼓のメンバーの中でも、篠笛を吹きたい!!
と思い、少しずつですが練習してます。
練壱の高音が出るようにがんばってます・・・
でもがんばりすぎると音でなくなるんですよね。。。
また、みなさんと一緒に練習できる日を楽しみにしています!!

投稿: のっぽさん | 2008年10月16日 (木) 22時09分

のっぽさん、いつもありがとうございます。連壱の笛、又聴かせて下さい。

投稿: 竹の音です。 | 2008年10月17日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/24539283

この記事へのトラックバック一覧です: しばし、お鯰様クラブをお休み。:

« 秋祭り!久し振りの祭典楽。 | トップページ | 最後の合わせ練習。 »