« 遅くなった御礼参り。 | トップページ | 演目のしきりなおし! »

未来惑星(ミライボシ)完成しました。

先日、大和ハウスのエコキャンペーンの未来惑星が、90日間になり終了しました。

私の創った「月の船」星は、清らかな笛の音流れる星に育ってくれたかな。nightshine

ほぼ毎日、せっせっと自分のエコ活動を報告し、わくわくしたり、正直頑張ったかな。

ささやかな、私のエコ活動。

子供の頃は、自然が破壊される事に、ものすごく心が痛んでました。

田んぼが、宅地化されたり、山が切り崩されたり、耐えれませんでした。

今は、色んな事情が有り、自分だけの思いではどうしようもない事を知り…。

この豊で便利なしくみにどっぷりはまって。

だけど、罪悪感で胸は苦しい。weep

神社の鎮守の森で、癒される事が多くなっています。

どうか、いついつまでもこの森が存在します様に。

この鎮守の森も、長い年月をかけて縮小されて、人間の都合になっている現実…。

次の世代の人たちにも、大きな迷惑をかけてしまう。

自己満足だけど、少しだけ自分の生活を見直す良い機会でした。

少しづつ、出来あがる星に自分の思いを込めた90日間でした。

まぁ、最後の追い込みも効かず、こうもりがひゅんひゅん飛んでますが…。coldsweats01coldsweats01

|
|

« 遅くなった御礼参り。 | トップページ | 演目のしきりなおし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/25676891

この記事へのトラックバック一覧です: 未来惑星(ミライボシ)完成しました。:

« 遅くなった御礼参り。 | トップページ | 演目のしきりなおし! »