« アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。声明~舞楽編。 | トップページ | ボストン美術館で。 »

日本に帰れない!!地獄?の2日間。

アメリカ・ボストンでの演奏を終えて、ほとんど2時間位しか眠れずに、早朝、空港へ。

さぁ、デトロイト空港へ取りあえず行こう、と思いきや、ななななんと飛行機が飛ばないとっ!

機械系統の故障らしい。

ぐったり空港で、現地添乗員さんの手続きを待つ。

2時間位、ぼ~と落胆して。

空港に近い、ヒルトンホテルに宿泊。(めっちゃ、素敵でした!notes

しかし、身体が演奏会疲れで泥の様で。眠る。

夜は、打ち上げという事で、チャイナタウンの「チャイナパール」と言うお店で、盛り上がる。beerrestaurant

この雅楽会の方々は、酒豪ぞろいでお会計におびえていると、かなりリーズナブルでした。

おいしかったし、結婚式の披露宴も横でされてたのも見れたし、あ~楽しかった。

しかし、又早朝5時半起きで、空港に行くと、ななななんと、又しても日本に帰れない。

航空会社のミスで、私たちの予約した席を他に転売したらしい。

ありえへん!bomb

信じられない出来事に、頭が真っ白で。bearing

アメリカ人、あやまらないですね。

又しても、現地添乗員さんがなが~い交渉をして、ようやくあやまりました。

そして、今度はボストンから離れた郊外のホテルに行かされて。

寂しいところで。

ホテルにチェックイン出来たのは、もう2時を回ってて。

さすがに、疲れ果てました。

その上に、このホテルの部屋は、かなりやばそうな、さむう~い気が流れてて。shock

アンティークな、素敵なお部屋なんだけど…。

案の定、うなされて。怖いのなんのって!!typhoontyphoon

あ~、日本に帰りたいという気持ちが、別の変な感情に支配されて。

今考えると自分でも、不思議な、おかしげな気持ちになりました。

又、早朝出て、空港に行き、デトロイトに着いた時は、嬉しかったです。

関空に着いた時は、もう海外は無理だなぁと。

しみじみ日本っていいなぁ。滋賀って最高!!fujishine

|
|

« アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。声明~舞楽編。 | トップページ | ボストン美術館で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/25398122

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に帰れない!!地獄?の2日間。:

« アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。声明~舞楽編。 | トップページ | ボストン美術館で。 »