« 雅楽が、又始まる。 | トップページ | 念願の西国三十三ヶ所参り~第十四番札所「園城寺」(三井寺) »

地元お鯰様、新たな出会い。

昨日、1ヶ月振りに地元お鯰様メンバーと練習しました。happy01

来月のクリスマスパーティの演奏の為で。xmas

私が、ばたばたしていていて練習が出来ずで、以前打ち合せしていた演目ががらりと変わっててびっくり。

クリスマスソングは、却下されて…。(当日、フルートの演奏も有るらしい。)coldsweats01

そして、新たにお琴奏者のBさんが加わる事に。

私は、音楽的素養が無く、四苦八苦で、音合わせをしました。bearingnotes

平調子が、まだ篠笛の6本に近くてそれから転調して、8本に。

お鯰様メンバーに、是非合奏して頂きたかったのですが、ピッチが中々合わずで…。

結局、お琴のソロをつなぐ演奏のお手伝いを私がする事に…。shock

Bさんは、本当にお優しい方で、よくわかっていない私の意見を聞いて下さる。

地元お鯰様メンバーは、じっくり練習をして来年の春あたりに合奏をするそうです。

いつもあ~でもないこ~でもないと、無い知恵をしぼって合奏しています。

今回も、ありがたい経験です。

しかし、春の曲メドレーって、クリスマスを完全に無視してるなぁ。

あ~、私個人のソロも吹かせて頂けるらしい。

お鯰様クラブのテーマ曲を吹いてみようかな。winkgood

又頑張らないと!

|
|

« 雅楽が、又始まる。 | トップページ | 念願の西国三十三ヶ所参り~第十四番札所「園城寺」(三井寺) »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/25550842

この記事へのトラックバック一覧です: 地元お鯰様、新たな出会い。:

« 雅楽が、又始まる。 | トップページ | 念願の西国三十三ヶ所参り~第十四番札所「園城寺」(三井寺) »