« やっちゃいました!アメリカ・ボストン海外演奏で。 | トップページ | アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。雅楽アラカルト編。 »

アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。歌もの編。

雅楽の定期演奏会を終えて、ばたばたとアメリカは、ボストンへ。Bosutonn_037

11月4日から11月11日(2日はアクシデントで余計です。)までで。

京都市とボストンの姉妹都市50周年のプレイベントらしい。

会場も二転三転し、演奏も急遽2回公演になり。

昭和ボストンと呼ばれる、昭和女子大学のボストン校で開催されました。

3年前のインドの演奏旅行が、とても楽しくて久し振りに参加しましたが、心身共にきつい演奏会でした。weep

自分でも、初めての歌ものの付けもの。

「酒飲」~さけをとうべて~

こんな機会はないと、張り切ってましたが、お世話をして下さった現地の方(アメリカ人です。)が、雅楽通で、芝先生が音楽監督をしている雅楽会と言う事で、OKされたとか…。

とたんに、絶対にミスしてはならない。

最高の演奏をしなさい。

とプレッシャーの嵐。typhoontyphoon

この世のものでは無い、怒号飛び交うピリピリのリハ。thunderthunder

最悪は、当日に、時間のバランス等で、急に間奏を入れる事に。

かけぶきの部分が、舞楽吹きなのに、管絃吹きにどうしてもなる。

4回も、こける。shock

恐ろしい思いで、本番を迎えて。

テンパリながらも、大きくはこけず。

指は、緊張で久し振りにブルンブルン震えてました。bearingbearing

消化不良の演奏でした。

芝先生、申し訳ありません。

楽しく吹けませんでした。

もう、反省してる間も無く、雅楽アラカルトです。

調子に乗った、欲が出た、後悔も出来ないまま、又舞台へ!

|
|

« やっちゃいました!アメリカ・ボストン海外演奏で。 | トップページ | アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。雅楽アラカルト編。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/25273155

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。歌もの編。:

« やっちゃいました!アメリカ・ボストン海外演奏で。 | トップページ | アメリカ・ボストンでの海外演奏を終えて。雅楽アラカルト編。 »