« いよいよ明日は、本番! | トップページ | 今年最後の雅楽の合わせ練習! »

なんとか、クリスマスパーティの演奏が終わる。

今日、なんとか無事に?地元お鯰様と、お琴のBさんとで、クリスマスパーティの演奏を終えました。xmasxmas

まぁ、待ち時間の長い事。gawk

リハ無しで、5時間半越えまして、集中力切れまくりになり反省…。bearing

パーティで、催し物がたくさんで、なんと1時間も時間が押して。

なんか、焦らされたらいやだなぁ。と思いつつ、食事を頂いて。restaurant

音出しだけでもしようと、使われていないとなりのホールの裏をお借りして。Xmas_riha

薄暗~い中、みんなでちょっこっと合わせる。

桶太鼓との合わせの、「赤鼻のトナカイ」が、あまりうまくいかなくて怖い~。shock

そして、セッティングをして、着替えました。Xmas_butai

私以外のメンバーは、美しいお着物姿で。shineshine

お鯰様メンバーは、色無地のお着物で、赤と黄色でとても舞台映えがする。

お琴のBさんは、シックで上品な着物を着なれておられてかっこいい!

私は、ジャンベの関係と良い着物が無いので、着物風衣装を着ました。

うまく、サクサクと演目が進んで、無事定刻に演奏できる事に。

なのに、なぁ。

MCの方が記念写真の撮り合いっこに参加して戻ってこない…。

しかもたくさんの人が、舞台に上がって記念撮影していて、始められない。

おかげで、10分もロス。sad

まぁ、あまり気乗りしなかった私のソロを抜いてなんとか時間内に収めましたが…。

舞台は、はらはらどきどきの連続で、もう笑える事だらけでしたが、久々に楽しかったです。happy01heart04

お鯰様メンバーの笛も、昨年より上達されておられると評判で、うれしかったです。

みんなで、本当にこつこつ?練習してきて今日を迎えられて、うれしいなぁ。

お琴と合わせて演奏した、「赤とんぼ」と「きよしこの夜」は、貴重な体験です。(本番は、あっと言う間でしたが、無難に演奏出来て、ほっとしました。)

後、華麗な演出で、地元お鯰様メンバーの着物から、ドレスへの衣装チェンジは、めっちゃうけてました。(さすがの貫録です!)

ホールのスタッフさんは、とても親切でありがたかったです。

お手伝い頂いた、パーティのスタッフさんも本当に助かりました。

片づけて、コーヒーで簡単なお疲れさん会をして、帰りました。

いやぁ、本当に地元お鯰様メンバーのパワーは、すごい!

元気たくさんもらえました!

笛、もっと頑張ろう!楽しもう!

|
|

« いよいよ明日は、本番! | トップページ | 今年最後の雅楽の合わせ練習! »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/26163402

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか、クリスマスパーティの演奏が終わる。:

« いよいよ明日は、本番! | トップページ | 今年最後の雅楽の合わせ練習! »