« 今年最後の雅楽の合わせ練習! | トップページ | 大阪に帰る。 »

今年最後の地元お鯰様との練習。

昨日は、地元お鯰様メンバーと今年最後になる練習をしました。happy01

お正月に、和太鼓の演奏が有るらしく、「越天楽~今様~」を練習しました。

おめでたい席には、ぴったりのきれいな曲です。

後、「一月一日」も練習しました。fuji

簡単なリズムを、和太鼓のチームの方に入れてもらう様に合わせて練習する。

地元お鯰様メンバーは、本当に熱心で、良い笛も購入されました。eye

今までは、練習用の篠笛でしたので。

蘭情さんの笛です。

私は、7、8年前に買ってて現在のとは少し違うかな。

やはり、高音の出が良いらしい。

竹の笛らしい音色が響く。notes

お正月の演奏で、この笛をデビューさせるそうで。

しかし、私は自分の好きな音の笛に、まだ出会えてません。

ご縁あって、手元にある笛を大切に吹いていますが、新たな出会いも有るといいなぁ。

なんか、野太い音の泥臭い感じが出る笛なんて、面白そう~。happy02

まぁ、今ある笛でも手いっぱいですが…。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

全部に息を入れるのは、至難の業で…。

練習して、おしゃべりして、今回の練習も終わりました。cafe

篠笛が結んでくれた、楽しいご縁を大切にしたいです。happy01heart04

|
|

« 今年最後の雅楽の合わせ練習! | トップページ | 大阪に帰る。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/26297039

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の地元お鯰様との練習。:

« 今年最後の雅楽の合わせ練習! | トップページ | 大阪に帰る。 »