« なんとか、クリスマスパーティの演奏が終わる。 | トップページ | 今年最後の地元お鯰様との練習。 »

今年最後の雅楽の合わせ練習!

今日は、お休みで家の者とお墓参りと掃除に行きました。

良いお天気で、気持ち良かったです。Hakamairi

山の麓の墓場で、周りは田ぼというのどかなところに有ります。

御機嫌の家の者が、お昼をご馳走してくれました。happy01

最初行く予定のお店が、お若いママの集いであふれてて、中華のお店に行きました。Hakamairi_gohann

久し振りの中華おいしかったです。restaurant

そして、夜は京都の雅楽会へ。

今日は、太食調(たいしきちょう)のお稽古でした。notesnotes

ほとんど、お稽古をつけて頂いてない曲ばかり。

未知の世界?

長慶子(ちょうげいし)は、まぁ舞楽吹きばっかだし。

うっすら記憶に有る、抜頭(ばとう)の管絃吹きの主管を練習させて頂く事に。coldsweats01

大先輩のOさんに、拍子をとって頂いたものの、悲惨な結果で…。

ヒイチのかけぶき前の音を、舞楽吹きでとっちゃったり、よく出るイィリホヲィラの手を回すのを忘れてたり。bearing

お恥ずかしい限りで…。反省です…。

しかし、いろんな曲練習したなぁ。

傾盃楽急(けいばんらくのきゅう)なんて、本当にお初!

還城楽(げんじょうらく)で、終わりました。Kyoutoekiturii

帰りの京都駅で、クリスマスツリーをパチリしました。xmas

又しても、へたくそでいけてないなぁ…。

あ~龍笛もこれで、今年は吹きおさめかな。

自主練習はしないといけないなぁ。

やっぱり、龍笛吹くのは、嬉しいな!!

|
|

« なんとか、クリスマスパーティの演奏が終わる。 | トップページ | 今年最後の地元お鯰様との練習。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/26243676

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の雅楽の合わせ練習!:

« なんとか、クリスマスパーティの演奏が終わる。 | トップページ | 今年最後の地元お鯰様との練習。 »