« 今年最後の地元お鯰様との練習。 | トップページ | 芸能花舞台で、平安絵巻! »

大阪に帰る。

昨日、一昨日と大阪に帰って来ました。

久し振りなのですが。

最近、ばたばたしていて、なんだかのんびりしてしまいました。

子供の頃からお世話になってるお宮さんにも、お参りにも行けず…。

久し振りに大好きな姉と、会えました。

本当に忙しい方で。

こんなだめだめ妹に、いつも優しいです。

たくさんお話して、そして、又時間が足らなくなる。

小さい頃から、そうだ。

姉と話をして、気付いたのですが、私は最近、毎日がものすごくスローに感じる。

退屈とかでは無く。

じっくりしている。かみしめてる。

今まで、なんかしなあかんと焦っていた。

なんか、なんか、なんか。

心が充実するとか、満足するとか無かった。

これをしているのに、やらないといけない事が、次は3つ位もう決まってた。

若い頃、よく人生の先輩に「足るを知れ!」と言われた。

私は、満ち足りてはいないけど、満ちる事が無いのを知ったのかな。

知らないふりをして、突っ走ってたのか。

懐かしい大阪で、しばし物想いに耽る。

|
|

« 今年最後の地元お鯰様との練習。 | トップページ | 芸能花舞台で、平安絵巻! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/26384680

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に帰る。:

« 今年最後の地元お鯰様との練習。 | トップページ | 芸能花舞台で、平安絵巻! »