« パソコンに、つぶれたお休み。 | トップページ | 「乾杯」がやはり…。 »

皆さんの笑顔に感激。

昨日、くみこさんの公民館講座の子供さんの発表会にお邪魔しました。happy01

本番前に、手合せするかわいい子供さんがいたり、準備にくみこさんも頑張っておられて。

本番は、私の知っている「フルーツバスケット」や「連壱」など、くみこ社中和太鼓発表会でよく耳にする曲が流れて。notes

子供さんでも、音が響いて迫力有りました。shine

お手伝いに来られている大人の部では、お鯰様クラブでお世話になってるTさんとお会いしました。

無事に、発表会が終わり。

子供さんも大人の方も、みんな嬉しそうで、楽しそう。happy01

笑顔がいっぱいで、私も嬉しくなって。

いつも、篠笛についてよく質問されます。

「難しいですか?」

私にとっては、和太鼓を叩いておられる方がすごいんじゃないかと。

答えは、いつもこう言ってます。

「自転車と同じで、早く吹ける人と、時間のかかる人が有ります。乗れれば(音が出れば)

す~といくんですが。」

私自身は、吹いたその時に音が出た口です。

あ~借り物の伊勢のお囃子の笛やったかなぁ。

嬉しくて、えんえん毎日吹き続けて、酸欠になってたなぁ。coldsweats01

懐かしい記憶が蘇りました。

くみこさん、お疲れ様でした。

本当、皆さん喜んでおられて。

素敵なお仕事です。happy01

|
|

« パソコンに、つぶれたお休み。 | トップページ | 「乾杯」がやはり…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/28207961

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんの笑顔に感激。:

« パソコンに、つぶれたお休み。 | トップページ | 「乾杯」がやはり…。 »