« 皆さんの笑顔に感激。 | トップページ | 楽しい竹の音が響いて♪ »

「乾杯」がやはり…。

昨日は、久し振りに地元お鯰様メンバーと練習しました。happy01heart04

もうすぐお二人は、お知り合いの方の懇親会で演奏されます。

それに向けて、練習を重ねてきました。

おなじみの「こきりこ節」から練習を始めて。

どうしても、太鼓のリズムに乗りにくそう。coldsweats02

タンカ・タンカのリズムが、追われるイメージだそうで。runrun

タンカをタンだけにすると、いい感じでとりやすそう。

私がなまって叩くからかなぁ…。coldsweats01

味が出ると思うんだけど。

神楽とか、雅楽の影響かしら…。

まぁ、お二人なら大丈夫だろう。wink

その日は、メンバーのTさんから旅行のお土産で、今度の演奏にかぶる素敵な帽子を頂きました。dramashine

お二人はお揃いの鮮やかなブルーのお帽子。

私は、ボルドーっぽい渋い紫で。

頭のデカイ私は、どきどきしましたが、なんとか入りました。smile

わぁ、より一層、頑張ってお二人の演奏のお手伝いさせて頂こう。notes

ところで、Tさんのリクエストの結婚式用の曲「乾杯」の楽譜を持ってきましたが…。

サビまでの語りの様な部分が、笛だと単調でかなりの表現力がいるとの事で。

5月まで頑張りましょうと、話ましたが…。

どうやら変更を余儀なくされて…。

やはり、懐メロがわかり良いとの事で…。

「てんとう虫のサンバ」か「瀬戸の花嫁」が良いそうで…。

家に「瀬戸の花嫁」の楽譜が有ったので、縦譜に直して持ってこう。

まぁ、めらしが2つあるのですが…。bearing

今度こそ、パスするかなぁ。

頑張らねば!punchpunchdash

|
|

« 皆さんの笑顔に感激。 | トップページ | 楽しい竹の音が響いて♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/28246305

この記事へのトラックバック一覧です: 「乾杯」がやはり…。:

« 皆さんの笑顔に感激。 | トップページ | 楽しい竹の音が響いて♪ »