« 出雲大神宮、上の社で一吹き吹き♪ | トップページ | 練習も頑張っています! »

結婚式に喜ばれる曲って?

地元お鯰様メンバーとも、度々練習しています。happy01

メンバーのTさんからのリクエストで、結婚式で演奏する曲を練習したいと…。

今年は、なんと結婚式に3回出席されるらしい。happy02

以前、「花嫁人形」を練習していたのですが…。

お若い方にはうけないだろうと…。

どうなのかなぁ。

私は、篠笛で歌謡曲を吹くのが好きではなくて。coldsweats01

歌は、やはり歌詞が有って成り立つもので、特に歌謡曲は音の流れが、しっくりくる曲を探すのが大変。notes

童謡も、合う合わないが有るなぁ。(子守唄は、しっくりくる。)shine

「涙そうそう」なんかは、篠笛に合うなぁ。

後、「もののけ姫」等のジブリものとか。

昔の歌謡曲は、合うものが多いかなぁ。

まぁ、私の好みの問題ですが…。

あまり、めらしの音があるとキツイとの事で。

「乾杯」に、決定しました。fuji

どうなるのでしょうか…。

まだ、演奏が近々あるので、それの練習が終わってからですが…。

そう言えば、鼓娚も結婚式の演奏があるらしい。

やっぱり、「花嫁人形」ってうけないかなぁ。

素敵なんだけどなぁ。

篠笛に合ってると思う。

くみこさんからは、「アメイジンググレイス」をリクエストされてます。

|
|

« 出雲大神宮、上の社で一吹き吹き♪ | トップページ | 練習も頑張っています! »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/28026808

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に喜ばれる曲って?:

« 出雲大神宮、上の社で一吹き吹き♪ | トップページ | 練習も頑張っています! »