« 「瀬戸の花嫁」に決定!! | トップページ | 五穀豊穣を祈って。 »

楽しい時間は、あっと言う間で。

先日、近くのお宮さんで雅楽をお稽古していた皆さんとお食事しました。happy01heart04

笙のOさんは、今月末にはもう東京へ行かれるので。

久し振りに、A先生にもお会いできました。

後、笙のMさん、Oさんも御無沙汰で。

琵琶湖がきれいに見えるレストランで、ランチをよばれました。Biwako_nagame

雅楽に対しての色んな悩みを、OさんとA先生にご相談して。

温かいアドバイスたくさん頂きました。

おしゃべりは尽きること無くて…。

お食事あと、A先生とMさんお勧めの「御所人形展」をOさんと見に行きました。

近くの佐川美術館です。Biwako_sagawa_ezosika 面白そうな、蝦夷鹿のオブジェをパチリ。

入口すぐの「草刈童子」の目力するどい迫力に怖くて。shock

そりゃぁ、疫病も逃げてくよなぁ。

以外と大きい人形達に、びっくり。

Mさんお勧めの「御所レンジャー」は笑わせて頂きました。

あ~これいいなぁ、等とお話して。

後、地下の陶器の展示場は、閑散として、薄暗くて怖かったです。

しかし、ちょっと広場みたいな所が在って、雰囲気が良くて笛を吹きたくなる。

Oさんも、笙をイメージしてエア笙を吹いておられる。

又、いつかOさんと演奏出来る日が来るといいなぁ。

いつも、励まして頂いてばっかりでした。

楽しい思い出にひたりつつ。

Oさんなら、東京でも素敵なお仲間をたくさん作られるだろうなぁ。

楽しい時間は、本当に早くて。

幸せな気持ちに感謝して、帰りました。confident

雅楽、やっぱりやめられないか…。

踏ん張らねば!punchdash

|
|

« 「瀬戸の花嫁」に決定!! | トップページ | 五穀豊穣を祈って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/28426140

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間は、あっと言う間で。:

« 「瀬戸の花嫁」に決定!! | トップページ | 五穀豊穣を祈って。 »