« 楽しい時間は、あっと言う間で。 | トップページ | 風邪でも、笛を吹く楽しさと。 »

五穀豊穣を祈って。

先日、近くのお宮さんのお祭りのお手伝いをしました。Okajinnjyakinen_honndenn happy01heart04

祈年祭です。

今年一年の五穀豊穣を祈るお祭りです。

ひっそりと行われるこのお祭りも、大好きです。

とても良いお天気で。

残念ながら、お祭りが終わってパチリしたので、飾りが有りません。coldsweats01

今回のお手伝いは、準備少々と、祭典楽です。

楽人の笛方さんお二人とも体調を崩されていて。bearing

風邪と、花粉症です。

花粉症の方は、タオル片手に演奏です。

なので、音取り以外は、主管させて頂きました。

まぁ、相変わらずのアレンジききまくりで、迷子になりましたが…。coldsweats01

どうか、豊作で有ります様に。

拙い音色ですが、心を込めて吹かせて頂きました。confident

まだまだ、頑張らないと恥ずかしい事です…。

境内に、春を感じる紅梅が美しくてパチリしました。shineshineOkajinnjuakinen_koubai

まだまだ寒いけど、確実に季節は、進んでるんだな。

万葉の昔は、花見は梅だったそうで。

桜も華やかで素敵ですが、梅の凛とした奥ゆかしい風情も大好きです。

お宮さんを出たところの白梅が素敵で、こちらもパチリ。shineshineOkajinnjyakinen_hakubai

気持ちも清々しく、お花見も出来ました。

やっぱり、静かなお祭りも素敵だな。

このお祭りに、感謝です。

|
|

« 楽しい時間は、あっと言う間で。 | トップページ | 風邪でも、笛を吹く楽しさと。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/28465709

この記事へのトラックバック一覧です: 五穀豊穣を祈って。:

« 楽しい時間は、あっと言う間で。 | トップページ | 風邪でも、笛を吹く楽しさと。 »