« きらきらひかる、再生太鼓さんに感動♪ | トップページ | 貴重な和太鼓経験~ヒダノさんのワークショップ。 »

お祝いの気持ちを込めて、響く音色♪

昨日、近江八幡で結婚式の披露宴の演奏に行きました。happy01heart04

久し振りの鼓娚です。

昼過ぎに、合わせを栗東の道場でさらっとしました。Konan_rennshuu

「踊る」の練習風景です。

私は、黄砂にやられたのか、喉がしかしかして不安でした。wobbly

現地に着いて、中庭のテラスに太鼓を出しました。

この式場は、浅からぬ御縁が有りまして。Konan_hannnyuu

前に、家の者が、竣工祭でお世話になりました。

ぱちぱち、パチリしまくりで…。

着替えて、あっと言う間に本番でした。

夕暮れで、いい感じで。

カーテンとドアが開くと、私の笛ソロ「アメージンググレイス」で始まりました。

この良き日のおめでたいお祝の席で、新郎・新婦さまのお幸せを祈って吹かせて頂けて、私まで幸せな気持ちになりました。happy02

無事に、転調まで吹けました。scissors

そして、「夜祭り」へ演目はつながり。Konan_honnbann

そして、「踊る」です。

この曲は、笛が無いので、パチリしました。camera

いつも、「踊る」ばかりだなぁ。

会場の中へ入ったくみこさんと、まるこさんのパフォーマンスに皆さん喜んでおられて。

最後は、皆様の絆が深まりますように、「KIZUNA」を演奏しました。

この演奏は、新郎さまの御両親が、お二人の門出をお祝いする思いを込められた御依頼でした。

少しでも、その思いに応える演奏をと。Konan_oodaiko

本番を終えて、気持ちがとても温かくなりました。confident

もっともっと頑張ろう。

御縁があって、演奏させて頂けるので。

大切にしよう。shineshine

|
|

« きらきらひかる、再生太鼓さんに感動♪ | トップページ | 貴重な和太鼓経験~ヒダノさんのワークショップ。 »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/29091602

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの気持ちを込めて、響く音色♪:

« きらきらひかる、再生太鼓さんに感動♪ | トップページ | 貴重な和太鼓経験~ヒダノさんのワークショップ。 »