« お祝いの気持ちを込めて、響く音色♪ | トップページ | めでたくもあり、めでたくもなしのお誕生日。 »

貴重な和太鼓経験~ヒダノさんのワークショップ。

私は、笛が大好きで笛を吹くために、前に地元の和太鼓チームに参加していました。happy01

その時、くみこさんが御指導に来られてて、「ヒダノ修一さんの和太鼓のワークショップ」のお誘いを、チームの方が受けてて。

その当時、仲良くして頂いてたチームメイトのAさんと軽いノリで参加する事になりました。

今でも、?です。coldsweats01

太鼓のたの字も叩けない私が…恐れ多い…無謀でした。bearing

なんか、ものすごく内容が濃くて、2日間の日程の1日目で、限界になり…。sad

しかし、ファイト溢れるAさんに励まされて2日目も参加しました。

2日目は、担ぎ桶もチャレンジする事に。

桶の締め方も分からず、きゃっきゃっはしゃいでいた私に、、、。

見かねたヒダノさんが、「よろしければ、締めましょうか?」と。

こいつは、何時になるかわからん明後日ぶりと思われたのか…。

さらに、事の起こりのもやい結びが間違ってるとのご指摘。

恐縮でした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

私が太鼓が苦手な理由の一つに、左利きがあります。paper

その事にも丁寧に答えて下さいました。

「早く、チームの方に相談して、統一するのか、利き手をいかすか決められた方が良いですよ。」と。

まぁ、結局リズム感の無さにほとほといやになり、太鼓はやめました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

世界的にも活躍されている、トッププレイヤーの方に、こんな、だめだめ素人が教われる事が出来まして、大切な思い出です。confidentshine

まぁ、一生分の太鼓叩いた様な内容だったなぁ。

その、ヒダノさんのワークショップが滋賀で、近々開催されます。

詳しくは、くみこさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/konanjimukyokuをご覧下さい。

|
|

« お祝いの気持ちを込めて、響く音色♪ | トップページ | めでたくもあり、めでたくもなしのお誕生日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/29135832

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な和太鼓経験~ヒダノさんのワークショップ。:

« お祝いの気持ちを込めて、響く音色♪ | トップページ | めでたくもあり、めでたくもなしのお誕生日。 »