« 大切なパートナーと改めて思う。 | トップページ | 堺の町の天神様にお参りしました♪ »

阪堺電車に揺られて。

阪堺電車に揺られて。

これは、阪堺電車です。happy01

今日は、久し振りにのんびり休もうと思ったのですが、家の者に誘われて、堺の菅原神社にお参りに行く事に。

なにやら、若い頃お世話になったらしい…。

前にネットで調べろと、やいやい言われて、菅原神社のホームページを見て、楼門の素敵さに、私もお参りしたくなり、付いて行きました。

天王寺駅から、路面電車の阪堺電車に乗りました。train

切符を買うところも無く、車内で買うらしい。

家の者も、私も、慣れないもので、ドキドキでした。heart02

しかし、乗ってみると、まぁなんともゆるゆるムードが、心地よい。confident

降りる時は、ボタンを押します。

運賃も、運賃箱へ。

バスと同じ感じかな。

ゆったり進む、車窓の景色。

そう言えば、十年以上前に天王寺のアートバザーに出店した時の事を思い出しました。

あ~、このお店の焼芋を買ったなぁ、ここのうどん屋に入ったなぁ、ここの中華屋の青梗菜の炒物たべたなぁ、なんて…。delicious

我ながら恥ずかしいです。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

食べもんの記憶が、まずよみがえってくるとは…。coldsweats01

大和川の景色を見て、このゆったりした時間を感じて、幸せな気持ちになりました。shine

なんか、あくせく空回りしてる毎日から少し脱出?出来たと思える電車でした。

ありがとう。happy01

|
|

« 大切なパートナーと改めて思う。 | トップページ | 堺の町の天神様にお参りしました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/30503873

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電車に揺られて。:

« 大切なパートナーと改めて思う。 | トップページ | 堺の町の天神様にお参りしました♪ »