« 阪堺電車に揺られて。 | トップページ | なんだか思い出の風景。 »

堺の町の天神様にお参りしました♪

先日、家の者と堺に鎮座まします菅原神社にお参りしました。happy01heart04

阪堺線の大小路駅から、ぶらぶらと歩いて行く。footfoot

暑さも、少しまっしでした。

ここへ来るまで、2時間半位かかりました。sweat01sweat01

南大門から入ったので、改めて随身門から入り直しました。Photo

この神社のホームページのお写真で、ひと目ぼれした門です!lovely

美しいですねぇ~。shine

手水をすませて、まずは、家の者の思い出のお社、堺戎神社にお参りしました。Photo_2

なんか、うん十年昔、ここの戎祭にご奉仕したらしい。

あ~でもないこ~でもないと、首をひねっておられる。

そりゃぁ、神社も月日を重ねて変わってるだろうに。

そして、稲荷神社をお参りして。

本当は、御本殿からいつもはお参りしますが、なんせ戎神社に思い入れが有るらしく、ここで、御本殿にお参りしました。Photo_3

なんか、こじんまりしてて、素敵です。happy01

こんな都会の中で、清らかなご神気を感じられて、とても感激しました。

ビルや、繁華街(夜は、派手そうな…。)に囲まれてるのも忘れる位、静かでした。confident

堺薬祖神社をお参りして。

癌封じの青竹酒や、長寿ぜんざいが、11月の例祭で授与されるそうで。

健康をお祈りしました。scissors

可愛い神牛さん発見!Photo_4

2頭ありましたが、より可愛いこちらをパチリしました。camera

お参りを終えて、社務所でご朱印を頂きました。

ご朱印帖が、もういっぱいで早く購入しないとなぁ。

ひとしきり、家の者の若かりし頃の思い出話に付き合って、帰りました。

めったに頂かない、御神木から気を頂いて。

なんか、めっきり気が弱ってた私は本当に元気頂けました。rockdash

残念なのは、庭園に在る白檀の大木の枯れ木の御神木を拝めなかった事です。weep

いつか、ご神縁恵まれます様に。

|
|

« 阪堺電車に揺られて。 | トップページ | なんだか思い出の風景。 »

神社・仏閣お参り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/30533905

この記事へのトラックバック一覧です: 堺の町の天神様にお参りしました♪:

« 阪堺電車に揺られて。 | トップページ | なんだか思い出の風景。 »