« 夜のバスに揺れて、ちょこっと練習。 | トップページ | 素敵でした、和太鼓松村組の大阪公演♪ »

奉納演奏に向けて、ちょっと頑張り過ぎ?

昨日、守山でびわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01heart04

夏休み、地蔵盆とも重なり、参加されたメンバーは5人でした。

色んな事情で今回は、午前中に練習しました。m(_ _)m

その前日は、夜で、当日は朝で、守山にお世話になりっぱなしで…。sweat01

バタバタと、音出しから始めて、秋の奉納演奏に向けて練習しました。

「かごめかごめ」と「夕焼け小焼け」は、順番にパートを交替して。

「浜千鳥」は、皆さんで吹いて。

「さんぽ」と、「風の通り道」は、皆さん苦しまれてます。coldsweats01

知らない曲を吹くのは、楽譜を読めないと吹けませんので。

私も、どちらの曲も知りませんでした。

が、なんとなく正解ではないかもしれませんが、吹いちゃってます。coldsweats01

みんなで、うんうん唸りながら、練習して。

太鼓の笛は、もちろん難しい事で。

「どこんこ」と「連壱」を練習しました。

高音に、またまた苦しんで。bearing

歌謡曲は、「四季の歌」と、「明日があるさ」を練習しました。

こちらは、耳なじみで皆さん楽しそう。( ^ω^ )

2時間余りを、さささ~っと練習しました。

残すところ後1回です。sweat01

なんとか、皆さんと秋の奉納演奏会、気持ち良く演奏出来たらいいなぁ。

|
|

« 夜のバスに揺れて、ちょこっと練習。 | トップページ | 素敵でした、和太鼓松村組の大阪公演♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

おか先生!
篠笛の練習になかなか参加できなくて、残念に思ってますm(_ _)m
Bさんから奉納演奏の曲を聞かせてもらって、
盛りだくさんなんで、自主練習がんばらなくっちゃと思ってます。
和太鼓の方も、夏から秋にかけて、いろんな場所で演奏する機会が増え、わくわくします。
家事、育児、仕事で日々バタバタですが、
時間を上手に使いながら、大好きな太鼓や篠笛の時間も取り分けて、気持ちをリフレッシュしたいと思っています。
次回の練習は参加できそうですので、楽しみにしています!!
ありがとうございますheart04

投稿: のっぽさん | 2009年8月25日 (火) 08時23分

のっぽさん、いつもありがとうございます。お忙しい中、本当にお鯰様クラブに参加して頂けて感謝です。音も安定してて、リズムもばっちりの、のっぽさん、私を含めてお鯰様メンバーを、ぐいぐい引っ張ってって下さい。よろしくです。m(_ _)m

投稿: 竹の音です。 | 2009年8月25日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31091084

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納演奏に向けて、ちょっと頑張り過ぎ?:

« 夜のバスに揺れて、ちょこっと練習。 | トップページ | 素敵でした、和太鼓松村組の大阪公演♪ »