« 今日は、静かに平和を祈って。 | トップページ | 響け平和の祈り、再生太鼓~「木霊の物語」 »

京都は烏丸御池で、美味しいもん食べました♪

先日、友人のOさんと出掛けた京都で美味しいランチよばれました。wink

烏丸御池にある、最近オープンされた、とあるビストロ店です。

フランスのビストロを思い出す、なんだかず~っと在る感じのお店で。

お二階の席に案内されて、のんびりゆったり、おしゃべりを楽しめました。

白ワインも、お昼から、やっぱり飲んでしまいました。Karasuma_mein

前菜に、スープに、色々出てきて、お店の方に、説明して頂いて。

このお店の人気の牛ほほ肉の煮込み、、、をメインでいただきました。

ものすごくやわらかくて、美味しかったです。delicious

ついつい、ワインもすすみました。happy02Karasuma_dezaato_2

楽しみのデザートも、美味しかったです。happy01

ついつい、一口食べてからパチリしてしまった。camera

しかし、このお店で一番驚いたのは、なんとこのお店のオーナーシェフが、昔懐かしい同級生だったことかなぁ。

私では無く、Oさんで気付かはったんやろうなぁ。

Oさんは、変わらず美しいからなぁ。

私は、ほんと、見るも無残なことで、、、時のたつのは残酷で…。

ありがたいことに、食前酒をご馳走して頂きました。

フランスで5年修行されて、お店を構えられて、すごいなぁ。

Oさんは、思いだされたみたいですが、なんせ脳みその記憶の部屋が小さい私は??。coldsweats01

帰りに同級生に「僕のこと、覚えてないでしょう。」っと突っ込まれ。

「いえいえ、、、(笑)。」とごまかして。bearing

店を出てからOさんに、「昔っからほんまに人のこと覚えてへんもんなぁ。」と言われ。

反省です…。Goshojinnjya m(_ _)m

駅へ向かう途中お見かけした御所八幡宮さまにお参りしました。

もう少し、ましな人間になれます様に。

あ~、もう手遅れかしら。

しかし、雰囲気の良い、美味しい、素敵なお店でした。scissors

|
|

« 今日は、静かに平和を祈って。 | トップページ | 響け平和の祈り、再生太鼓~「木霊の物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/30874004

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は烏丸御池で、美味しいもん食べました♪:

« 今日は、静かに平和を祈って。 | トップページ | 響け平和の祈り、再生太鼓~「木霊の物語」 »