« 又しても、迷路かな。 | トップページ | かなり続いてます、2年も。 »

滋賀の民話の読み語り、なんとか形になる。

昨日、今度演奏する、滋賀の民話の読み語りの合わせ練習をしました。coldsweats01

かなり、気力・体力が落ちている私…。down

申し訳ないなぁ、と思い気合を入れて。rockdash

今回、踊りのNさんのご紹介で、太鼓を叩いて頂く方も合流しての練習でした。

この方は、居合抜きをされてて、演劇もされてて、多才で、色々とアドバイスを受けつつ進めました。

奥様にも来て頂いて、これ又演劇をされてて、客観的なアドバイスを頂いて。

Nさんの語りに、効果音を入れながら、様子をみる合わせをして。

しかし、いざっとなると良い音作りが出来ないもので。bearing

足りない音が、たくさん有る。

笙も入れたいけれど、私の技術では、話にならない…。(;´д`)トホホ…

これをいい機会に、ちゃんと計画して学ばないといけないなぁ。

何をするのも行き当たりばったりでは、と反省。

本当に、Nさんの舞は素敵な感じです。shine

松をイメージした、お扇子と飾りが美しいです。

様々な人と、一つの舞台を作るのは、自分の思いが通らないこと多いです。

いつも、もういいわぁ~とあきらめて、引いている自分がいました。

でも、それで後悔ばかりしてきました。(ノ_-。)

これからは、少しづつ、意見を言いたいと思います。

しかし、調子に乗っての言い過ぎに、注意しないとなぁ。coldsweats01

皆さんのおかげで、気持ち良く合わせられました。happy01

|
|

« 又しても、迷路かな。 | トップページ | かなり続いてます、2年も。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31298086

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀の民話の読み語り、なんとか形になる。:

« 又しても、迷路かな。 | トップページ | かなり続いてます、2年も。 »