« お伊勢さん(おかげ横丁)で、美味しいもん食べました♪ | トップページ | 又しても、迷路かな。 »

恐怖、久し振りの雅楽…。

昨日、本当に恐いくらい久し振りの雅楽会の練習に行きました。coldsweats01

夏場は、毎年練習に行けないのですが、今年は、ひどい有様で。shock

しかし、なんとか勇気を出して行きました。dash

仕事終わりで行くので、管絃の「赤白桃李花」の練習が始まってました。

この曲は、本当に難曲です。(@Д@;

下げ篳篥のタイミングが、つかみにくい。

伸びてたり、突っ込んだり、とテンポが難しい。

うんうん唸って、催馬楽の「美作」を練習して。

笛のリーダーでも有り、いつもご指導頂くHさんが、「この曲は、いつもの演奏通りではないので、難しいよ。もし、万が一吹く役が当たるかもしれないので、練習しといてね。」と。

うわっ!めっそうもない!bearing

「わからない手は、聞いてね。」と。

うわわわわぁ!このフラット気味の中ってもう???。bearing

思わず、うつむいてしまったなぁ。sweat01

さらっと、黄鐘調の「越殿楽」を練習して。

左舞の「北庭楽」を練習しました。

しかし、なんやぁ、これっ、いつもとちょっと違う手が入ってるやん。

譜面も、小さい字で、中ですか?テですか?

恐ろしい笛の音、出してました。(人><。)

まぁ、時間が無くて、高麗楽をしなかっただけ、傷は浅かったなぁ。

「あの~ぉ、もう定期演奏会、無理かもしれません。」と、言いたかったけど。

会長を始め、会の大先輩の皆さんのピリピリムードに、言えませんでした…。

恐いよ~ぉ。weep

自分が、悪いんだけど、怖いよ~ぉ。weep

しかし、今年は雅楽との御縁が少ない年だなぁ。

芝先生のゲネプロも、神社の秋祭で行けないしなぁ。m(_ _)m

平野神社の演奏も行けないし、福祉施設の慰問の演奏も行けないし。

せっかくお声掛けして頂いてるのに、なんやかんやともう予定が入ってて。

残念です…。(ρ_;)

今回、御無沙汰のMさん、Oさんにお会い出来たのだけは、嬉しかったなぁ。happy01

|
|

« お伊勢さん(おかげ横丁)で、美味しいもん食べました♪ | トップページ | 又しても、迷路かな。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31235795

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖、久し振りの雅楽…。:

« お伊勢さん(おかげ横丁)で、美味しいもん食べました♪ | トップページ | 又しても、迷路かな。 »