« 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ | トップページ | 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪ »

第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~鼓娚編~

Dai3kaihounou_konan

先日の第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会の三部は、鼓娚の和太鼓演奏でした。happy01

お鯰様クラブの篠笛の演奏が終わって、もうほっとして。

何が何やら訳わかんない感じで、私は始まりました。(@Д@;

一曲目の「神馬」は、恐ろしくパンチのきいたアレンジしまくりで吹いてしまいました。sweat01

めちゃめちゃ落ち込んで、反省の日々を今も過ごしております。m(_ _)m

気を取り直して、せっかくなんで、次の曲までの幕間に、このお宮さんで生まれた曲を吹かせて頂きました。

「清らかなるもの」です。(*ノv`)

この曲も、始めは龍笛で吹いたんですが、結構無理な音階があって、篠笛の6本調子で吹くことにしました。

ものすごくありがたい気持ちでいっぱいで。ヽ(´▽`)/

二曲目の「風車」は、大好きな曲でもありまして、これまた気持ち良く吹かせて頂きました。good

この曲は、私が吹かせて頂きたくて、無理無理とお願いして今回の演目に入れて頂いたので、ちょっと力入ってました。rockdash

三曲目は、「豊かに」で、くみこさんの新しいパートナーの大太鼓さんが、まぶしい一曲です。

くみこさんと、まるこさんのばちさばきに、めちゃめちゃ応える頼もしい太鼓です。

いい音、響いて。shine

四曲目は、この演奏会で一番、大切で、奉納したい「木霊」です。

今回は、再生太鼓の持ち主のKさんに、お越し頂けました。

Kさんの再生太鼓に込めた平和を祈る思いのお話をお伺いして、演奏しました。

やはり、再生太鼓の生の音が響くと、胸が詰まってしまいます。

笛の音色が、とぎれてはいけないので、もう無の心にならなければと。

ものすごい、心の揺れを抑える戦いです。

真っ白な思いで、笛を吹いて、「木霊」のメッセージを届けたくて。

吹き終えたら、ものすごい脱力で。

最後のフィナーレの「ゴールドウィン」は、飛んでった魂を呼び戻す感じで、吹きました。

出演者、関係者、全員で太鼓や笛、手拍子で楽しく演奏して。happy01

今回は、Kさんに、いつも助けて頂いているスタッフのSさんもご参加頂けて。

皆さんの笑顔で、ものすごく幸せな気持ちになりました。happy02

今回も、なんとか奉納させて頂けました。

色々悩むことも多かったのですが、開催させて頂けて、本当に良かったです。

くみこさんを始め、たくさんの方々のお力添えに助けられて出来ました。

本当に、本当に皆さんに感謝です。m(_ _)m

お宮さんの神さま、本当に、本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ | トップページ | 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪ »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31880406

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~鼓娚編~:

« 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ | トップページ | 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪ »