« 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪ | トップページ | 気持ちも新たに、篠笛練習! »

付け焼刃で、篠笛のお稽古。

先日、古典の篠笛のお稽古でした。coldsweats01

なんだかんだとバタバタしていて、あっと言う間に稽古日を迎えてしまいました。sweat01

あわてて、前回のおさらいをしたのですが…。(゚ー゚;

カウントが、取りにくいのでメトロノームを使いながら練習して。

基本的な指使いの変更も、思いだし、だし、進めて。

ちょっと、いやぁっ、えらく反省して。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まぁ、お稽古が始まっていきなり、間違えてましたからねぇ…。sad

お休みの休符マークも、なんだか伸ばすそうで。

そうだったかなぁ…。coldsweats02

お三味線、べたべたの譜面で、この通り吹くと面白くないそうで。

暗譜が、必須で、そこから自分で色付けしていくらしい。

やはり、今回もカウントが取れてなくて、しょうもないとこで躓いて…。sweat01

「まだ、三味線に慣れてないからだろうねぇ。」と先生。

う~ん、、、。despair

正直、きちんと聴けてないかも…。

次回の予習の曲もちょっとして、終わりました。

あんまし、いけてないなぁ。

暗譜しないと。

雅楽の定期演奏会が終わったら、本腰入れて、なんとかしないとなぁ。

しかし、奉納演奏会が終わって、魂が腑抜けになってます。

燃え尽き症候群、、、みたい。

あかん、あかん!!bearing

と、焦りつつ、のんべんだらりと毎日を過ごしてしまってます。(;´д`)トホホ…

|
|

« 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪ | トップページ | 気持ちも新たに、篠笛練習! »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31927589

この記事へのトラックバック一覧です: 付け焼刃で、篠笛のお稽古。:

« 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪ | トップページ | 気持ちも新たに、篠笛練習! »