« 色々と続くので。 | トップページ | 新しいパートナーが、やってきました♪ »

最後の追い込み!頑張れお鯰様クラブ♪

今日は、守山でびわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01heart04

いよいよと、奉納演奏会が近づいてきました。

まぁ、お鯰様クラブの全体練習は、今回が最終で。

音出しをしたら、即効本番への練習です。

パート分けから、立ち位置等、サクサクと決めて。

曲を、流していきます。

皆さん、頑張って吹いて下さって。

なんか、ほんまにいい感じで。

こんな、ずぼらな私が進めてきたのに、皆さんはすごい上達されて。happy02

ありがたく、助けられて。

今回は、お忙しいくみこさんにご無理をお願いして、練習にご参加して頂きました。

本番、やっぱり私のへっぽこ太鼓のリズムより、くみこさんの素敵な太鼓が、皆さんには良いだろうと…。(^-^;

皆さん、素敵な太鼓のリズムで、より良い音色が響きます。

途中、休憩を入れつつも、皆さん強行スケジュールで練習したので、お疲れではないかなぁ。

今回の奉納演奏後は、くみこ社中和太鼓発表会と、演奏は続きます。

楽しく皆さんと、演奏出来ます様に、私も頑張ります。punchdash

しかし、今回、皆さんの分かりにくかった「風のとおり道」を、携帯で録音されて。

自分の姿が写ってるらしく、めっちゃ恥ずかしい。(/ω\)ハズカシーィ

んで、緊張して、ちょっこっとこけました。sweat01

あかんなぁ~。bearing

このメンタル面の弱さ、なんとかならんもんですかねぇ。sweat02

しかし、みんなで吹く篠笛の楽しさを改めて、感じました。

音が良く出ておられるメンバーの方々の、どソロパートも、くみこ社中の発表会では、取り入れてみたいなぁ。

イメージは、果てしなく膨らんでます。

お鯰様クラブの皆さん、頑張りましょう!!rockrockdash

|
|

« 色々と続くので。 | トップページ | 新しいパートナーが、やってきました♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ、奉納演奏会ですね。
毎日、20分程度ですが、練習してます。
洗濯物を干し終わってから・・・とか、
夕食の準備しながら・・・とか、
夜は比較的私の自由な時間がありますが、
夜中に笛は吹けないし・・・
昨晩、台風で風がすごくて、
家が吹っ飛ぶんじゃないかと心配でなかなか寝付けず・・・
こんな時こそ、笛の練習!ってふと思いつきましたが、
家族が怒るでしょう・・・って。
でも、笛を吹くのが楽しい今日この頃です。

Bさんも練習がんばっておられるようで、
『ここはどのようにふくのか?』と
メールでのお問い合わせをいただきます。
Bさんは、たしか70才だと思います。
いつまでも前向きで、努力を惜しまれない。
とっても素敵な方です!!

投稿: のっぽさん | 2009年10月 8日 (木) 22時23分

のっぽさん、ありがとうございます。

いよいよ、ですね。

笛は、かなり音が通るので、自宅での練習が難しい中、笛に息を入れて頂いて、ありがとうございます。

のっぽさんの笛の音、楽しみにしています。

Bさんのお話も、嬉しいです。

お鯰様の皆さんのお気持ちが、本当にありがたくて、感謝です。

今年も、参拝者は少なくても、神様へ少しでも良い音色を響かさせて頂けたら、幸せです。

お鯰様の皆さんにも、少しでも楽しんで頂けたら。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: 竹の音です。 | 2009年10月 9日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31629174

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の追い込み!頑張れお鯰様クラブ♪:

« 色々と続くので。 | トップページ | 新しいパートナーが、やってきました♪ »