« こちらも追い込みです。 | トップページ | 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ »

第3回神恩感謝、平和を祈る奉納演奏会~雅楽器編~

昨日、なんとか無事に近くのお宮さんで、第3回神恩感謝、平和を祈る奉納演奏会を開催させて頂けました。happy01heart04

良いお天気で、始めさせて頂けました。sun

昨年よりは、参拝者の方もお越し頂けて。

一部の雅楽チームは、出演者が少なく、今回は無理かなぁ、、、と思ってました。coldsweats01

笙のダブルOさん、お二人にご参加頂けなくて。weep

しかし、笙のMさんのご協力を得て、これは、なんとか頑張らないと、と思い。rockdash

雅楽器で、西洋の音楽をしてみようかなぁ、とか。

色々悩んで、今ハマっている、読み語りにしました。good

お宮さんの言い伝えを、少しイメージをふくらませて。

お宮さんで、眠っている雅楽器を使ってみようと。

Mさんの語りと、くみこさんの打ち物の効果音と、私の和琴や、舞で。

私の拙い文章を、Mさんに直して頂いて、素晴らしい言い伝えが完成して。

しかし、合わせの練習が皆さんお忙しくて出来なくて、各々でイメージして。

当日に合わせました…。bearing

今回、舞をくみこさんにお願いしたのですが、ものすごいご多忙で…。

舞を、すっかり忘れてしまわれて…。sweat01

どうしても、この語りに舞は入れないといけないので…。

恥ずかしながら、私が代役で、舞ました。m(_ _)m

めっちゃ、いややったです。(;´д`)トホホ…

舞は、激しく苦手で、どへたくそなので…。despair

家の者に頼んで、家で稽古しました。(^-^;

私も、もう舞う事もないやろぅっと、すっかり舞い方を記憶から外してましたから。sweat01

来年は、二度と舞わなくてよい様にします。

神様にも、本当に申し訳なかったです。m(_ _)m

しかし、お宮さんの言い伝えを読み語り出来て、嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

Mさんとも、また、練り直して、この読み語りをしたいなぁと。

くみこさんの打ち物も、さすがで素敵でしたし、Mさんの笙のご神前で立ち姿での独奏は、美しくて幻想的でした。shineshine

笙の持つ神秘的な音色の美しさが、境内に響いて、うっとりしました。

あ~、私以外は、最高なんだけど…。bearing

来年に向けて、色々とまた頑張ろう!rockdash

二部は、びわ湖お鯰様クラブのどきどき篠笛演奏です。

|
|

« こちらも追い込みです。 | トップページ | 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31854140

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回神恩感謝、平和を祈る奉納演奏会~雅楽器編~:

« こちらも追い込みです。 | トップページ | 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ »