« 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~鼓娚編~ | トップページ | 付け焼刃で、篠笛のお稽古。 »

今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪

Touji_iti

先日、地元お鯰様のTさんと、京都の東寺の弘法さんの市に行きました。happy01

前回は、雨降りで、あんまし店も出てなくて…でしたが、今回はお天気も良くて。sun

平日にも関わらず、ものすごい人、人、人。bearing

近鉄の東寺駅から、人があふれてました。sweat01

今回は、衣装になる様な着物を探してまして、着物にとてもお詳しいTさんをお誘いしました。

Tさんは、着物の着付けの先生もされています。

お着物の適正価格の?な私には、頼もしいアドバイザーです。smile

色々とお店をめぐりましたが、Tさんの社交的で交渉上手なお人柄には、もうもうひたすら尊敬でした。

この前、お出かけした長浜で、衝動買いした粋?なズボンに合う上の服も、見立てて頂いて。

タイの服です。good

お着物も、かなりお安く買えました。scissors

赤い大きな菊の花模様の着物です。

そこの古着物のお店の方が、40年前位に民謡の太鼓をされてたそうで。

お三味線や、銭太鼓もしてたそうで。

御年77歳には、到底見えないパワーあふれてる女性でした。

そのお店でTさんに、着物をはおって、ワンピースみたいに着る方法を教えて頂いてたら、外国の観光客の方が、じぃ~っと見ていました。eye

お店の方も、喜ばれて。

さすが、Tさん、素敵です。shine

あまりにすごい人で、回りきれなくて、焼き立てのベビーカステラをつまみつつ、珈琲をよばれて休んで、帰りました。Touji_ohirugohan

京都駅の地下のポルタにある、おばんざいバイキングの「ハーベスト」で、お昼ご飯食べました。delicious

美味しくて、食べ過ぎてしまいました。(^-^;

その後、ポルタをぶらぶらしてたら…。

アジアン雑貨と服飾のお店で、ベリーダンスの衣装を見つけて。

「太鼓の衣装に、どうやろ?」とTさん。

すごいインパクトで、めっちゃきれい!!happy02

いいなぁ~、私もTさんみたいに美しくて、スタイルが良かったら着てみたいなぁ。

一生着ることないやろうなぁ。

若かりし頃なら、まだいけたかなぁ。

あかん、無理や。bearing

ひどい印象の薄い、この顔ではなぁ…。(ρ_;)

お買い物も出来たし、楽しい一日でした。

Tさん、ありがとうございました。m(_ _)m

また、Nさんをお誘いして、弘法さんの市に行きたいですね。ヽ(´▽`)/

|
|

« 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~鼓娚編~ | トップページ | 付け焼刃で、篠笛のお稽古。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/31915425

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は、いいお天気で、弘法さんの市♪:

« 第3回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~鼓娚編~ | トップページ | 付け焼刃で、篠笛のお稽古。 »