« 可愛い仲間も増えて吹く、篠笛♪ | トップページ | ファッションショーで、なんと雅楽の演奏♪ »

こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪

子供さんのクラスが終わって、お鯰様メンバーの練習でした。happy01

発表会に向けて、もしかして最後の練習かもしれませんので、こちらも気合いが入ります。rockdash

奉納演奏会で演奏した楽曲プラス、「川の流れのように」です。

「四季の歌」は、前奏を変更して、なんとかいい感じになり。

「さんぽ」は、前奏を乗り切ったらなんとかいけそうな感じになり。

「風のとおり道」は、だいぶ安定してきました。

「川のながれのように」の後半の休符が取りにくいので、何度も合わせました。

皆さんで吹くので、太鼓でリズムをとって頂こうと思います。

きれいなメロディに、素敵だなぁと。confident

のびのびと、音が響いたら大成功だなぁと。ヽ(´▽`)/

「どこんこ」は、太鼓の前奏に皆さん不安があるので、Yさんをリーダーに頑張って頂くことにしました。

奉納演奏会では、くみこさんの太鼓が素敵過ぎて、迷路にはまってしまったからなぁ。(^-^;

決まったら、めっちゃかっこいいので、皆さん頑張れ!rockdash

練習後、女子メンバーに残って頂いて、発表会用の衣装合わせをしました。

地元お鯰様メンバーのドレスをお借りして、今回華やかに演出しようかと。

どきどき、わくわく。heart02heart02

Yさん、Tさん、どうかなぁ。

きゃぁ~、めっちゃ素敵。happy02

お二人ともお美しいです。

喜んで頂けたし、地元お鯰様のNさんともほっとしました。happy01

せっかくのホールでの舞台、やっぱり衣装も大切だもん。

いいなぁ、、、私も体が半分位やったら着てみたいなぁ。coldsweats01

楽しみが、またまた増えて、篠笛に感謝です。

|
|

« 可愛い仲間も増えて吹く、篠笛♪ | トップページ | ファッションショーで、なんと雅楽の演奏♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました。
奉納演奏会が終わってほっこりしていたら、
12月のくみこ社中が、もうすぐ!!で、
がんばって笛の音が安定するように練習しないといけませんね。
衣装はとっても素敵だったんですが、
ウエストの肉をこの1ヶ月で何とかしなければなりません。
困りました・・・
また、ドコンコの入る場所、
大役を仰せつかりましたcoldsweats01
思い切って入っちゃえ!!
って感じでがんばりますrock

投稿: のっぽさん | 2009年11月13日 (金) 14時12分

のっぽさん、いつもありがとうございます。
発表会、いよいよですね。

しかし、何をおっしゃいますやら、、、めっちゃ、細いじゃないですかぁ。
お美しくて、ドレス、似合ってましたよぉ!
羨ましかったです。

今から、もうわくわくしてます。
皆さんとの演奏!
よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: 竹の音です。 | 2009年11月13日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/32166129

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪:

« 可愛い仲間も増えて吹く、篠笛♪ | トップページ | ファッションショーで、なんと雅楽の演奏♪ »