« 吹ききりました!雅楽会の定期演奏会。 | トップページ | こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪ »

可愛い仲間も増えて吹く、篠笛♪

先日、守山でびわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01

前日の雅楽の定期演奏会疲れで、ぼけぼけしてましたが…。(^-^;

12月のくみこ社中和太鼓発表会に、出演するための大事な練習です。

それと、以前話に出ました、子供さんの笛クラスもスタートです。happy02

和太鼓チームに所属されているお二人です。

この日も、本番を終えて駆けつけて下さいました。

どきどきです。heart02heart02

もう、5や6や7の音は出ます。

持ち方や、構え方はもう少し手が大きくなってからにしよう。

やはり、手がかわいいので下の方の音が押さえにくいみたい。

音が出るのを最善として、やってこうと思います。

でも、すごいなぁ。

めっちゃいい教本も持ってるし。

私も買ってみようかな。

後、所属されているチームの曲で、笛を吹くそうで。

うまくいったら、1月にデビューだそうです。

もう、本当にきらきらされてて可愛い。shine

普段、子供さんと関わる事がないので、どうしたものかと悩んでましたが。sweat01

それに、篠笛が好きになってる未来あふれる子供さんに、私なんかが関わっていいものか…。coldsweats01

もっともっと素晴らしい篠笛奏者の方に習われた方が良いのでは…。

篠笛の良さをお伝え出来るのか。

しかし、子供さんの愛らしさに今回ひと踏ん張りしようかと。

上達されて、さらに上を行かれる時は、素晴らしい先生方をご紹介させて頂こう。

と、思いスタートしました。

かわいい笛仲間に、なんだか嬉しい気持ちです。happy02

|
|

« 吹ききりました!雅楽会の定期演奏会。 | トップページ | こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/32165676

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い仲間も増えて吹く、篠笛♪:

« 吹ききりました!雅楽会の定期演奏会。 | トップページ | こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪ »