« こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪ | トップページ | 中之島中央公会堂で、美味しいもん食べました♪ »

ファッションショーで、なんと雅楽の演奏♪

先日、大阪の中之島で開催された「2010’’NDC Mode Collection~凛とした伝統美 時の夢……飾る」に、雅楽で出演させて頂きました。

お世話になっている雅楽会の演奏です。

舞台は、行ってびっくり、見てびっくり、本当にファッションショーでした。w(゚o゚)w

本番はパチリ出来ないので、場当たりしてるのを撮りました。

Nakanosima_kaijyou_2

恐怖の2ステージでしたが、あっという間と言うのか、わぁわぁきゃぁきゃぁと興奮してたら終わってたみたいな…。

やっぱり、モデルさん、この世のものとは思えぬ美しさでした。lovely

ほっそほっそで、顔も私のぐ~rock位にちっちゃい!!Nakanosima_shou happy02

このパチリは、控室前の廊下から窓越しに撮りました。

うっとりするなぁ。shine

映像の世界みたい!!

今をときめく女優さんや、往年の大女優さんを見た時も、そのお美しさにびっくりしたけれど、、、、、今回はそれを超えましたね。

帰ってから家の者に、「生まれ変わったら、あんな風になりたい。」と言うと…。

「なんべん生まれ変わっても、あんたには無理っ!!」ときっぱり言われました…。coldsweats01

その日の演目は、「蘭陵王」のみでした。

狭いステージで舞う、舞人さんは大変だったろうなぁ。

私は、ステージの端も端っこの壁にめり込む位置で吹いたので、緊張しなくてのびのび吹きました。scissors

雅楽、それも龍笛好きのモデルさんと少しお話させて頂けました。

素敵な方でした。happy01

篠笛を学ばれておられるそうで。

私の笛をお見せしたら、ものすごく喜んで頂けました。ヽ(´▽`)/

後、大先輩の笛のNさんに「やっぱり主管しいひんとあかんで。恥かいて度胸付けや。」とアドバイスを受けました。sweat01

またまた大先輩の篳篥のOさんに「一皮剥けないとあかん。いつか、音色が一皮剥けたと人に言われる様、精進しぃや。」と、ありがたいお言葉も。sweat01

浮かれている場合では、ありません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

雅楽、ちゃんとしよう。

帰りの電車で、笙のMさんとも「沙陀調の音取り」、がっつり練習しましょうっと盛り上がりました。

あ~でも、楽しかったなぁ。smile

|
|

« こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪ | トップページ | 中之島中央公会堂で、美味しいもん食べました♪ »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/32204165

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションショーで、なんと雅楽の演奏♪:

« こちらも、もうひと踏ん張り響かせたい篠笛♪ | トップページ | 中之島中央公会堂で、美味しいもん食べました♪ »