« 彦根でぶらり、雅楽器との出会い。 | トップページ | 今年も最後の地元お鯰様との練習♪ »

今年最後の篠笛のお稽古♪

先日、京都で今年は最後になる長唄の篠笛のお稽古でした。coldsweats01

今回は、初見で「宵はまち」を吹きました。

練習している「ことぶき」に、とっても似ています。

息継ぎの場所が、まだつかめてないので、その辺りを教えて頂きながらのお稽古で。sweat01

粋な笛とは、まだまだ遠くて…。(;´д`)トホホ…

そして、今回、先生が手本となる演奏の音源をくださいました。

ありがとうございます。m(_ _)m

パソコンで聴かないといけないみたいで。sweat01

う~ん、、、頑張ろう。(^-^;

データをなにやら取りこんだらいいらしい。

しかし、家電音痴の私は?????でいっぱい。bearing

また、義姉さんに聞いてみようかな…。

そうそう、今回の宿題は、「越後獅子」です。happy01

打物も、華やかそうなノリがいい感じの楽曲です。

ようさん3メあるなぁ。sweat01

頑張って自主練習しよう。

なんだか、色々ともがいていますが、少しづつ自分の表現したい演奏を固めていきたいと思います。

まだ、漠然としていますが…。

来年も、またしても、流されて笛を吹いてるのかなぁ…。coldsweats01

いやいや、もうちょっと足元固めて、しっかり笛と向きあいたいです。punchdash

長唄の笛も、ちょっとづつ前へ前へ進みたいです。smile

|
|

« 彦根でぶらり、雅楽器との出会い。 | トップページ | 今年も最後の地元お鯰様との練習♪ »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/32703301

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の篠笛のお稽古♪:

« 彦根でぶらり、雅楽器との出会い。 | トップページ | 今年も最後の地元お鯰様との練習♪ »