« 琵琶湖の神様に、又々感謝の音色を♪ | トップページ | くみこ社中和太鼓発表会に向けて、合わせ練習! »

可愛いお鯰様も、先輩お鯰様も楽しくて♪

昨日、栗東で、お鯰様クラブの練習でした。happy01

子供さんのクラスからスタートして。

まずは、指が滑らかに動く様に、音出しをしました。

三の音から中々出にくい様です。sweat01

手がまだ小さいので、左手の指が押さえにくくて、しんどいかな。

所属されておられるチームの曲を聴かせて頂いて。

保護者の方が、本当に熱心で、そして良く気がついて下さって、動画も見させて頂いて。

私よりも、的確に子供さんにアドバイスされていて、素晴らしいです!happy02

太鼓の曲以外で、童謡も、宿題にしました。

可愛いお鯰様の演奏も、ものすごく楽しみです。happy01

そして、大人クラスは、もちろん、くみこ社中和太鼓発表会に向けての最終の練習です。

私が急遽思いついた、皆さんの登場の演出をご説明して。

わぁわぁきゃぁきゃぁと、何度か繰り返して。

自分だけ?素敵っと大満足!good

何度も練習を重ねて。

今回、発表会に出演されないYさん、すいませんでした。m(_ _)m

次回からは、落ち着いてじっくり基礎練習をもっとします。

練習をお休みのYさんなら、皆さんをリードして下さるだろうと思いながら…。

2回目の演奏は、やはり私は吹かない事にしました。

皆さんの笛の音色を、聴いて頂きたいので。

なまくらな私なのに、この1年、皆さんものすごく頑張って下さったもの。

本当に、本当に、上達されてます。

あ~、どきどきわくわくです。heart02heart02

練習後、お時間あるメンバーの方々と、お昼食べました。restaurant

頑張った練習後のご飯は、めっちゃうまぁ~い!delicious

皆さんと楽しくお話して、美味しく頂きました。

感謝です。m(_ _)m

Ritutouohiru

|
|

« 琵琶湖の神様に、又々感謝の音色を♪ | トップページ | くみこ社中和太鼓発表会に向けて、合わせ練習! »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/32528133

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお鯰様も、先輩お鯰様も楽しくて♪:

« 琵琶湖の神様に、又々感謝の音色を♪ | トップページ | くみこ社中和太鼓発表会に向けて、合わせ練習! »