« 苦手な譜面作りも。 | トップページ | またしても、頑張る練習は…。 »

今年も順調に、お鯰様クラブ発進!

先日、栗東のさきらで、びわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01

今年も、頑張って最低月1回のペースで練習していきたいです。(^-^;

可愛いお鯰様クラブは、やっぱり所属されておられる太鼓チームのオリジナル曲の練習です。

3月に本番だそうです。sweat01

少し譜面は、修正が入りましたが、なんとなくの感じはつかめて頂けたかな。

まだまだ指が、成長していないので指孔が抑えきれなくて、音が安定しなくて、つらそう…。coldsweats01

篠笛を嫌にならないで欲しいので、根気よく伝えるしかないなぁ。

次回の練習は、もう少し時間をとってみよう。

先輩お鯰様クラブは、和気あいあいのほっこりムードで練習です。

21日のライブでは、スタッフとしても頑張って頂くので打ち合わせしました。

笛の音出しから、曲の練習、登場の仕方、構え方、下ろし方とか細々と合わせていきました。

休憩の間のお話も楽しいんですよねぇ。smile

Tさんは、太鼓のワークショップに参加されての奮闘ぶりをお話して下さって。

私も過去の恥ずかしい太鼓のワークショップ体験の話をしました。

後は、ライブの衣装で、またまた女子メンバーは盛り上がり…。happy02

あっと言う間に終了の時間を迎えました。

Yさんから、とある譜面を頂きました。

息子さんのリコーダーと、Yさんの篠笛で合奏されたそうです。

素敵だなぁ。shine

きっと、優しい音色が響いたんだろうなぁ。confident

お鯰様クラブでも、温かいほっこりする合奏出来たらいいなぁ。

うんうん、、、皆さんに元気いっぱい頂いて、頑張ろうと思います。rockdash

|
|

« 苦手な譜面作りも。 | トップページ | またしても、頑張る練習は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/33225863

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も順調に、お鯰様クラブ発進!:

« 苦手な譜面作りも。 | トップページ | またしても、頑張る練習は…。 »