« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

夢をみてお参りしました。

昨日、いつもお世話になってるお宮さんにお参りしました。happy01

31_okajinjyahaiden

不思議な夢?をみて。sweat01

なんか、夢の中で、知らないお宮さんの床を磨いて、掃除していました。

すると、小さなお内裏さまみたいな神様がくるっくるっ踊って出て来られて。

「小っさい神様が、踊ってはるぅ~。」と、感激して目が覚めました。happy02

不思議な気持ちがして、お参りしました。confident

拝殿の柱が、美しくなってたのでパチリしました。camera

もうすぐ、春の大祭です。

桜は、まだまだっぽいですが…。

31_sakura

お祭りん時は、咲いてるかなぁ。cherryblossom

今年も、無事に春祭りが迎えられます様に。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだか嬉しい贈物♪

なんだか嬉しい贈物♪

先日の栗東の大宝神社のお参りの帰りに、虹を見ました。happy01

大きな半円でした。

美しいなぁ。shine

自然の美しさって、本当にじんわり感動するんですよね。confident

なんだか、大きな存在からの贈物みたいで。present

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆったりお参りさせて頂きました♪

先日、栗東にご鎮座まします、大宝神社にお参りしました。happy01heart04

遠いところへ演奏に行く際、くみこさんとよく無事をお願いしているお宮さんです。

一回、夏祭り?かな、鼓娚でも演奏させて頂きました。

家の者が、なぜか大宝神社にお参りしたい、、、と言いまして。

私も、一度ゆっくりお参りしたかったので、一緒に付いて行きました。wink

26_gohonden

荒れたお天気でしたが、お宮さんに着くと晴れて。sun

ご神気、あふれて。shine

ゆったりお参りさせて頂きました。confident

演奏前のお参りは、結構ゆとりがなくて、ばたばたしてましたから。sweat01

お末社も、ご本殿の裏側もお参り出来ました。

社務所は、ご不在みたいで、残念ながら、ご朱印は頂けずでした。sweat02

26_gosinboku

りっぱなご神木です。shine

パワーたくさんもらえました。happy02

ありがとうございました。m(_ _)m

ところで、神社へ向う道で、家の者が「あ~っ!目玉おやじみたいなん在るでぇ。」と。26_medama eye

地球儀みたいです。coldsweats01

なにやら大きくなってる日本、そして琵琶湖に、ここの‘へそ’という地名が…。

素敵ですねぇ。

地球のへそにいるみたいで。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり琵琶湖に響かせたい笛の音です。

先日、地元お鯰様クラブの練習をしました。happy01

なにやら感傷的な気持ちの私でしたが、現実の帰りました。sweat01

笛の音を琵琶湖に響かせないまま、生駒の山々に響かせたくなってました。coldsweats01

前々から頼まれていた、笛の曲をずるずると先延ばしてまして。

反省です。(*_ _)人ゴメンナサイ

やること、しっかりしないと!

そこで、今回の練習ではお二人の指の動きを知る為に、色々と吹いて頂いて。

「楽しい感じの曲」が、ご希望で。

太鼓と合わせるので、ちょっとかっこいいのにしないとなぁ。wink

頑張ります。

後、お二人が所属されておられます太鼓チームの演奏が有りまして、その為の練習もしました。

「さくらさくら」・「荒城の月」・「川の流れのように」です。

めきめきお二人は、曲をご自身のものにされてます。shine

練習後は、またしてもお話が盛り上がり…。happy02

弘法さんの市に、また買い物に行こうとか、演奏出来そうなレストランを下見しようとか、わくわくする内容で。

来月は、お鯰様クラブ全体の練習も予定しています。

竹生島で、奉納演奏するまでは、しんみりしている場合ではないです。

うむうむ、頑張らないとなぁ。rockdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

穏やかにお参りして。

昨日、大好きな姉と子供の頃からお参りしているお宮さんに行きました。happy01heart04

22_myoukeasan

連休で、大阪に帰ってました。

姉と話ながら、長~い石段を登りました。

体力の衰えは、恐ろしいです。shock

めっちゃ息が上がる上がる。sweat01sweat01

でも、楽しくてついつい話をしてしまう…。coldsweats01

ご本殿や、お末社をお参りして。

下の龍神さまをお参りしてたら、ものすごく懐かしい気持ちになりました。confident

この龍神さまの辺りが、子供の頃からなぜか大好きで、何時間も一人で木に登って考え事してました。

親には、危ないので一人で行くなと怒られてて、まぁ、内緒事で、秘密でした。wink

澄んだご神気頂いて、身も心も穏やかになりました。confident

桜も、地元では有名なところで。cherryblossom

すこぉ~し咲いてました。happy02

22_sakura

夢の様な桜並木で、ここも私の思い出がたくさん詰まってます。happy01

短い時間でしたが、姉一家と母親と楽しく過ごしました。

滋賀への帰りの電車で、なんかしんみりホームシック?な私に、家の者が…。train

「年とって、こっちの仕事が片付いたら大阪に戻ったるから。」って。

まぁ、珍しく優しかったです。(^-^;

多分、友人のOさんや、姉と過ごして私も焼きがまわったみたいです。(;;;´Д`)ゝ

弱っちくなってるな。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びわ湖どじょう様クラブ???

先日、かわいいお鯰様クラブの練習をしました。happy01

今回は、所属されている和太鼓チームの演奏が、ひと段落つかれたので、じっくり練習出来ました。

まずは、指の動きと、ロングトーンの練習して。

低音の練習もしたのですが、一、二、三の音が高音になってしまってるので、思い切って高音の練習を頑張りました。rockdash

曲は、「かごめかごめ」と「夕焼け小焼け」を練習して。

チームのオリジナル曲もしました。

後、「春の小川」と「うみ」を練習しました。

きれいに高音が出ますので、オクターブ上げての練習も。

子供さんの上達には、本当に驚きと感心でした。happy02

すごいなぁ。

Hちゃんは、横笛が大好きで、ピアノのお稽古をフルートに変えられるそうです。

可能性で、きらきらしています。shine

今度、鼓童さんのコンサートに行かれるそうで、めっちゃんこ楽しみにされていました。

良い刺激受けて、ますます成長されるだろうなぁ。

「秋の奉納演奏会のお鯰様クラブに、よろしければご参加頂けたら。」と、Hちゃんとお母様に、お話しました。

すると…。

「いやいや、まだお鯰様にはなれません。どじょう様クラブやなぁ、と言ってます。」と。

つい、笑ってしまいそうでしたが。coldsweats01

皆さんと、楽しく演奏出来たらなぁ。

大阪にいた頃、子供さんの和太鼓チームに作った簡単な曲が有りまして、それを練習して演奏しようかと思っています。

元気いっぱい頂いて、嬉しくなりました。ヽ(´▽`)/

先輩お鯰様クラブも、頑張らせて頂こう!punchdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分の演奏している姿を、初めて?見たら…。

先日、友人のOさんをお誘いして、京都に行った最大の目的は、笛の演奏で関わった映画を見る為でした。coldsweats01

まぁ、背伸びして無理したお仕事でした。despair

二度とない経験だと思いますので、今では良い思い出です。

私は、ほんのちょっとだけでしたが、完成した作品を見て、ちっちゃいパズルのピースがはまっていきました。

Oさんは、土日祝がお仕事で私の演奏を聴いて頂いたことが無くて、恥ずかしかったのですが一緒に見ました。

あ~っ!!bearing

めっちゃ、いけてない巨大おてもやんが、隅っこにいてた。shock

短い時間でしたが、笛の音も入ってました。

あんときは、緊張と疲労で、なんと後悔する演奏になってました。weep

反省だわ…。(;´д`)トホホ…

だけど、笛を吹いていて、なんか形に残る演奏が出来たのは、良い記念になりました。shine

自分の演奏している姿を、いつも恥ずかしくて見たことが無かったのですが、ものすごく落ち込みましたが、良い勉強になりました。

ますます、頑張らないとねぇ…。(^-^;

Oさんは、画面の私を見て「こっちが恥ずかしくなったぁ。」と。

ありがとう。m(_ _)m

10代の頃から色々もがき苦しんできた私を、ずっと優しく見ていてくれて。

Oさんには、甘えて、弱いとこ嫌なとこ全部見せてきた。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつか、Oさんに生の笛の演奏を聴いてもらいたいなぁ…。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芸道上達を祈願、誓願寺へ。

先日の友人のOさんとの京都ぶらりで、新京極の「誓願寺」にお参りしました。happy01heart04

芸道上達を願うお寺で、有名です。happy02

ものすごい、賑やかな新京極の通りに在ったんですが、お寺はものすごく静かで、人がほとんどいなくて。confident

御本尊の阿弥陀如来さまを拝みました。m(_ _)m

17_hondou

安らかな気持ちになりました。confident

横の「一言観音さま」もお参りしました。scissors

後、どうしてもチャレンジしたかった、扇子を奉納しました。happy02

このお寺で和泉式部さんが極楽往生されてて、和泉式部さんが歌舞の菩薩となって現れることから舞踏家の間に和泉式部信仰が生まれ、能楽などの芸能の世界の人々の信仰が厚くなって、「扇塚」に芸道上達を祈願して扇子を奉納することになったそうです。

「扇塚」では有りませんが、なんか絵馬みたいに奉納しました。coldsweats01

17_sensu

やっぱり、笛、笛、笛の上達を祈願して。smile

あ~、なんかいい感じです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやくスッキリお参り出来ました♪

昨日、久し振りに友人のOさんと、京都で遊びました。happy01heart04

まぁ、5月には、いつも楽しみにしています「鴨川をどり」を、一緒に見に行く予定はしてたのですが…。coldsweats01

ちょっと、やぼ用も有りでして。sweat01

もう、三年越しで替えたかったお守りが有りまして、「出世稲荷神社」へまずは向いました。busdash

毎年お守りを新しくしようと思っていたのですが、一年目はお宮さんの都合で社務所が閉まってて、二年目は、まさかのお守りの売り切れで、あえなく撃沈で。bearing

17_inarihasira

コンパクトで、静かな境内をお参りしました。confident

不思議な霊験あらたかな三つの石も、ばっちりお参りさせて頂いて。winkscissors

そして、念願のお守りとお御籤を受けました。happy02

このお宮さんで引くお御籤は、いつも結構辛口なんですが、今回は末吉で「真面目にこつこつ働け」との事でした。

うひゃぁ、、、なまくらな私には、耳が痛いなぁ。coldsweats01

ですが、気持ちも新たに、色々と頑張ろうと思いました。rockdash

そして、出世稲荷さんを後にしました。

ありがとうございました。m(_ _)m

また、お参りさせて頂きます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘い香りの紅茶を楽しんで♪

先日、お会いしたA先生から紅茶とラスクを頂きました。happy01heart04

甘い苺の香りの紅茶です。shine

Tanosii_koucha_2

早速、飲みました。

淹れ方のレシピも付いてて。

美味しい~。happy02

紅茶は、大好きです。heart04

ありがとうございます。m(_ _)m

バルセロナのNさんから頂いた、キャラメルバニラの香りの紅茶も、楽しんでます。wink

それぞれの紅茶を飲んで、楽しい時間を思い出して、あったかい気持ちになれます。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再びの楽しい時間は、あっと言う間で。

先日の雅楽の特別講習会の後、東京に行かれた笙のOさんと、雅楽をご指導頂いていますA先生と、笙のOさん、Mさんと、お茶をしました。happy01heart04

久し振りの再会です。happy02

A先生が、とってもスリムで美しくなられてたので、みんな質問ぜめで。happy01

食事をうまくセーブされておられて。

秘訣をたくさん聞きましたが…。

私みたいな食いしん坊には、耳が痛かったです…。(;´д`)トホホ…

しかし、ものすごくお話が弾んで弾んで♪

Oさんから、東京での雅楽ライフをお聞きして、大変刺激を受けました。happy01

頑張っておられる、素晴らしいなぁ。shine

私も、今年こそは、もっと上達したいです…。rockdash

そして、楽しい時間は、あっと言う間に、流れて。

A先生と、Oさんとお別れして、新幹線に乗られる前にOさんと、Mさんと京都駅で食事しました。restaurant

このお店は、昨年も東京から講習会に来られたOさんとお別れ前に、食事したレストランです。

Tanosii_yorugohan

うひゃぁ~、、、美味しく満腹になりました。delicious

ここでも、たくさんお話して。

尽きないんですよねぇ。

雅楽話や色んな会話で、盛り上がりました。

Oさん、ありがとうございます。m(_ _)m

皆さんとも、楽しい時間を過ごせました。

今年の私は、雅楽、気合いを入れ直して頑張ります。

次回、お会いした時には、もう少しましになってるといいなぁ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狛犬に励まされて、雅楽講習会♪

昨日は、京都で雅楽の合奏の講習会に参加しました。happy01heart04

篳篥と笙の特別講習会の最後に合奏のお稽古が有り、そこに参加しました。

多忠輝先生と、東儀雅季先生のご指導のもと、緊張しながら隅っこで勉強させて頂きました。coldsweats01

ちらりと横を向くと、狛犬が、、、、。eye

まるで、私を「おまえ、しっかり頑張れよ!」と励ましてくれてる様で。wink

Gagakukoushukai_komainu

管弦の「合歓塩」と、「朝小子」と、無理無理で舞楽「胡飲酒序」までは、なんとか頑張れたのですが…。

全く初めての「一帖春庭花」は、撃沈でした。bearing

???ってました。sad

また、会長にお稽古お願いして頑張らないとなぁ…。bearing

でも、ものすごく勉強になりました。good

良い刺激頂いて、むんむんとやる気が湧いてきました。happy02

終わってから、「胡飲酒」の面を見せて頂きました♪

Gagakukoushukai_konjyumen

会長に持って頂いて、ちゃっかりパチリしました。smile

毛髪?がリアルで、ちょっと不気味なんて、みんなで話して。happy01

わぁ、すごくお顔は愛嬌が有る様な、無い様な、面白いなぁ。

後、素晴らしい書を見て。eyeGagakukoushukai_sho

実は、この書は会長の亡くなられたお父様の書かれた作品だそうで。

これまた、立派な書に感激して。shine

たくさん楽しく学ばせて頂きました。happy02

課題は、てんこ盛りですが…。sweat01

雅楽の合奏は、やっぱり楽しくて、心地よいなぁと改めて思いました。confident

実際、余裕は全くないのですが…。sweat01

今年こそ、悔いの無い演奏したいので、気合いの入れ直しです!!rockdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十八番探しは…。

笛を吹くので、いつも困ることが有ります。bearing

よく「一曲吹いて下さい。」とか言われます。

かなり前に参加した笛の講習会でも、笛のレベルを知る為にちょっと吹いて下さい、なんてなった時も、何を吹いていいのか分からなくて、自分の前に吹いた人のまねして吹いたことがあったなぁ。sweat01

どうやら、「太鼓囃子」だったみたいで。

先日も、ちょっとのぞいた笛教室で、やいやいと言われて。

「自信の一曲を。」なんて、恐ろしいことを言われて。shock

「お聴かせする様な物ではございません。すいません。」とたくさん謝って。(;;;´Д`)ゝ

これっといった一曲が無いんですよね。

自信が全く無くて、いつも身の縮む思いがします。

いつも、必要に迫られた曲のみ、その期間集中して練習してしまってまして。

憧れるんです。

「それでは、、、。」とひゅっと笛を徐に取り出し、ぴょろ~っと気持ち良く吹く。happy02

なので、取りあえずなんか、自分に合った曲探ししています。(^-^;

自分の作った曲は、最高に自信がないので、パスしときます。coldsweats01

でも、いい感じで吹けたらいいなぁ…なんて。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんびりしました。

今日は、生憎のお天気で、出かける予定をキャンセルして、家でのんびりしました。happy01

久し振りで、あれもこれもとたまったやらないといけない事を片づけたかったのですが…。sweat01

なんせなまくらな性質ですので…。coldsweats01

案の定、ぼ~っと考え事したり、詩を書いたりして…。

気が付いたら、あれれれ??

日が暮れてるよ。bearing

どうしよう、急ぎの分だけ済ませないと!!

と、いいつつ楽しくだらだら過ごしました。smile

家の者は、怒りを通り越して、諦めの境地だそうです…。(*_ _)人ゴメンナサイ

以前、身内の不幸事で、どうしようもなくて、動き回ってる姿を見た時は、散々言われました。

「うそやろぉ。」って。

うそでは無いのですが、普段中々スイッチ入らなくて、ぼ~っとしてるのが大好きなんです。happy02

ですが、ぼ~っとしながらも、絶えず何かを考えているんだけどなぁ…。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪を想像して…。

先日お会いさせて頂いた、Nさん御夫婦が、無事にバルセロナへ戻られたそうです。happy01

Nさんから、先ほどメールを頂いて。mailheart04

スペインは、大雪で積っているそうです。snow

なんだか、スペインって情熱の国っていう勝手なイメージを持ってて、雪景色がピンっとこないなぁ。(^-^;

だけど、きっと美しいんだろうなぁ。shine

雪は、めっちゃ大変なんだけど、ものすごく張りつめて美しい。

あんまりな物も、隠してしまう。

だけど、溶け始めると、嬉しい半面、なんかしんみりしてしまいます。confident

こちらは、今のところ冷たい雨ですが…。rain

どうなるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も、五穀豊穣を祈り吹く笛。

Kinensai_honden_3   

昨日は、お宮さんの祈年祭の祭典で、龍笛を吹きました。happy01

毎年、このお祭で、災害の無い様に願い、祈りご奉仕させて頂きます。

とは、言うものの、なかなか雑念を祓いつつですが…。(^-^;

今回は、笛方のお一人が欠席で、主管をさせて頂きました。

しかしながら、やっぱりパンチのきいたアレンジ入った演奏で、皆さんに付いていくのがやっとでした…。sweat01

祭典は、雨が降る中、本当に静かに粛々と進み終わりました。

華やかな春祭も素敵ですが、私はひっそりしたこのお祭がとても大好きです。confident

今回は、雨で、特に清められる様で。

写メは、お祭りが終わって片づけられたご本殿です。

もう、すでにいつもの静かなお宮さんに戻っておられます。

ありがとうございます。m(_ _)m

今年も、祭で笛を吹かせて頂けました。

拙い演奏ばかりで、すいません。

私に、笛という宝物を授けて頂きまして、本当に感謝です。

帰りに、美しく花開いた紅梅をパチリしました。camera

Kinensai_koubai

控えめで、品のある佇まいに、思わず見とれました。

雨も、上がったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笛を愛する心が、深まる一日でした。

昨日、京都で開催された「蘭情先生の笛つくり教室」に行って来ました。happy01

まるこさんに教えて頂いて、蘭情管を2本も吹いているので、これは是非参加しようと。rockdash

しかし、この日、めっちゃんこ朝寝坊してしまった私は、ばたばたで向いました。(;´д`)トホホ…

あわてて教室に行くと、あれよあれよと製作作業です。sweat01

今回は、唄口のみ刃物で削り、仕上げていく内容で。

私は、6本調子にトライ!

きゃぁ~っ!!shock

どんくさくて、スーパー不器用の私は、がたがたになり、蘭情先生に助けて頂いての完成で。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

実は、恥ずかしくて笛の手直しをして頂くまで、ずっと、親指でがたがた唄口押さえて隠してました…。(ρ_;)

でも、よく鳴る笛で。wink

この日、講師のお一人に、横笛演奏者の小泉なおみさんもお見えになってて。

昔お世話になった方で、今回も出来あがった笛の調子を見て頂きました。

お優しくて、素敵な方です。shine

久し振りにお会い出来て、色々笛にまつわるお話をして頂きました。

製作作業後に、ミニライブもある豪華な内容で。Ranjyousan_ensou_3  

蘭情先生の地元の獅子舞のお神楽を、蘭情先生が吹かれて。

心にずんってくる、芯の通った音に感激しました。happy02

サブの講師の先生の、神輿の出るお祭のお神楽も、雅やかで、素敵でした。

トリの演奏は、小泉さんでした。

奈良の十津川村の小唄や、皆さんの手拍子で吹かれたオリジナル曲と、2曲聴かせて頂きました。

2曲とも、美しい音色が響いて素敵でした。confidentRanjyousan_sain_2

贅沢な一日だったなぁ。

終わってから、蘭情先生のサインちゃっかり頂いて。

蘭情先生は、とても気さくで、温かい素晴らしい笛師でおられて、嬉しかったです。

それに、たくさんの笛を愛する方々と出会えて、楽しかったです。ヽ(´▽`)/

まるこさん、感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

童心にかえって、わくわく。

童心にかえって、わくわく。

先日、地元お鯰様クラブの練習をしました。happy01

結構たくさんお話してしまいながらの練習をして。sweat01

音出し、指の動き、曲を吹いて行きました。

4月に、お二人が所属されておられる太鼓チームの演奏で、笛を吹けたらとの事で。

この日も、吹いている内に、なんだか盛り上がって、前に使っていた練習用の笛も久し振りに吹いたりもしました。happy02

練習後、いつもの楽しいお茶タイムです。cafe

その時、Nさんが持って来て下さったお菓子が、あんまりにも面白くて、パチリしました。camera

黒糖がきいているお煎餅に、和紙で包まれた、ミニ玩具が入ってるんです。

なんか期待した、民芸品みたいなのは無くて、ちょっと現代依りなのは寂しかったけど…。

童心にかえって、わくわくして、バリバリ食べました。smile

Nさん、ありがとうございます。m(_ _)m

Tさん、いつも美味しい珈琲ありがとうございます。m(_ _)m

なによりも、楽しい時間をありがとうございます。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スペシャル級の浦島太郎の雅楽練習は…。

先日、ひっさしぶりに雅楽の合わせ練習に行きました。coldsweats01

浦島太郎も、太郎ってな感じで。

ですが、向う途中で笙のMさんと出会いまして、ほっとしながら練習へ。

改めて、色んなことが進んでて、びっくりしました。bearing

今度の定期演奏会で演奏予定の胡飲酒の舞楽装束がやってきておりました。

Konjyu_ishou

わぁ、綺麗だわぁ、、、とついパチリ。camera

Konjyu_hakama

こっちは、刺繍が美しい袴だわぁ。eye

Konjyu_kutu

わぁ、なんて言うのか分かりませんが、普段あんまし、しげしげと見ない靴です。happy02

おしゃれな感じで、素敵だわ。heart04

と、ここまでは浮かれてましたが…。sweat01

合奏練習は、ぼろぼろで。shock

久し振りだし、と、すみっちょで吹いてたら、なぜか音頭を吹くことに。bearing

皆さん、順番で回ってたそうで。

太食調の「合歓塩」です。

いつもの焦って吹いてたら、「舞楽吹きちゃうでぇ。」と会長からご指導頂いて。(^-^;

あ~、恥ずかしいことです。(ρ_;)

反省、反省、したりないです…。

後、「抜頭」と「蘭陵王」を練習しました。

失敗だらけでしたが、なんか、めっちゃ楽しかったです。happy01

雅楽、久し振りに吹いて、なんか嬉しくなりました。

最近、頭でっかちになってて、忘れてたなぁ。

笛を吹くのは、純粋に楽しいことで。

雅楽は、やっぱり大好きなんだなぁって。heart01heart01heart01

しかし、日々の精進を怠ってはいけませんねぇ…。(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しくて心和み、またを約束して。

今日は、栗東でバルセロナのNさん御夫婦と、くみこさんとで食事をしました。happy01

3_ohirru

春らしい一品をパチリしました。wink

本当に、一年ぶりの再会です。

Nさんの華やかで、明るいお人柄に、あったかくてお優しい御主人に、ものすごく元気頂きました。ヽ(´▽`)/

最近、気が重くなり、考えること多かったので、めっちゃ嬉しかったです。happy02

美味しい食事と、楽しい会話が弾んで。

あっと言う間でした。

色々と為になるお話や、アドバイスもして頂けました。

スペインで、演奏したいなぁ。confident

Nさんも、太鼓をされてたので、一度共演してみたいなぁ。

きっと、心がうきうきする演奏になりそう。

お別れする時も、なんだかすぐまたお会い出来そうな不思議な感覚で。

昔っからの知り合いみたいな。happy01

素敵な御夫婦です。shineshine

くみこさんに、21日のライブで、お鯰様クラブがお世話になったのでお礼に、先日のバザーに出店されていた北川織物さんのコサージュ、プレゼントしました。happy01

麗しいお顔は、秘密と言うことで、コサージュをパチリしました。camera 3_kosajyu_2

麻で出来てて、普段使いも出来る気取らない感じがいいなぁと思いまして。

あ~、センスの良いお店の方に選んで頂いて正解かな。good

喜んで頂けました。

良かったです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頑張っていますが…。

先日、可愛いお鯰様クラブメンバーの練習をしました。coldsweats01

前回、あっと言う間に終わったので、今回は張り切って2時間練習しました。

しかし、大変疲れたみたいです。sweat01

量より質ですねぇ。

ごめんなさい。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

もうすぐ、所属されておられるチームのオリジナル曲の発表が有り、本番に向けての練習をしました。

チームから、やはり高音で演奏しないといけないとの要望で。(^-^;

だけど、低い音もしっかり出ていないのになぁ。

低い音で、しっかり出す練習をして、取りあえず高音を少しづつ練習して。

いきなりジャンプアップです。bearing

子供さん達も、篳篥吹きみたいにほっぺた膨らませたり、ものすごい形相でむせつつ吹いたりしてました。

かわいそうで…。

篠笛、嫌いにならないで欲しいなぁ。despair

たくさんの太鼓と合わすので、高音を望まれるのは分かりますが、もう少し時間が欲しいです。

3回しか、まだ練習していません。

なんか、リコーダーみたいに思われてるのかな。

結構、篠笛って味もある分、聴かせられるまで遠い道のりも有るんですが…。despair

子供さん達は、本当に、めっちゃ頑張ってます。

太鼓と合わす笛は、この頃考えること多くなっています。think

う~ん、迷ってる場合ではないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »