« なんだかほっこりの打ち合わせ会議。 | トップページ | 肩の力を抜いて笛を楽しんで♪ »

大丈夫かなぁ…打楽器のお稽古part2!

先日、カフォンの体験教室に行きましたが、また、新たな別の教室を発見しまして、行って来ました。coldsweats01

こちらは、グループレッスンで、先生は外国の方でした。

女性がほとんどで、小学生の方から、お若い方、人生の先輩の方、等など様々な感じで。

和太鼓のレッスンに似ていました。

基本のリズムを、口唱歌から入って、叩いていきます。

最初はいいんですが、途中から訳分かんなくなって…。(^-^;

お得意のなんとなくなんちゃってリズムで誤魔化してたら、ばれて、ご指導を受ける…。sweat01

休憩なしで、バンバン叩いて、もう、なんだかふらふらでした。wobbly

苦手な、リズムの勉強にはなるなぁ。

このリズムやと、こんなメロディはどうやろ、これも面白いな、、、なんて笛を頭で吹いてました。(;´▽`A``

こんな感じの私、頑張れるかなぁ。

なんか遠回りみたいだけど、グループレッスンの方が、気が楽かな。

笛は、ダントツでマンツーマンレッスンがいいけれど…。

お稽古事としてなら楽しめそう。

人生の先輩も、どんくさい私に、「大丈夫!やりましょう!」と優しくお声かけして下さいました。

先生も、めっちゃフレンドリーで、きさくな方でした。

でも…。

悩むなぁ、、、どうやろう、頑張れるかな。bearing

|
|

« なんだかほっこりの打ち合わせ会議。 | トップページ | 肩の力を抜いて笛を楽しんで♪ »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/34711826

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かなぁ…打楽器のお稽古part2!:

« なんだかほっこりの打ち合わせ会議。 | トップページ | 肩の力を抜いて笛を楽しんで♪ »