« なんとも情けないことで。 | トップページ | 京都市役所辺りで、美味しいもん食べました♪ »

今年も、鴨川をどり見て来ました♪

先日、友人のOさんと鴨川をどりを見に行きました。happy01heart04

Kamogawaodori_mon

ものすごく、華やかで、粋で、素敵でした。shine

もう、出ておられる芸者さんの美しいこと、艶っぽいこと、浮世絵から抜け出てみたい。lovely

第一部は、「女たちの幕末」でした。

逃げ込んだ新撰組の若者に、蛤ご門の変で、恋人を殺された芸者さん役のお二人の舞は、胸に迫る迫力で。

でも、思い合う若い二人を逃がしてあげる、女性の懐の深さや、温かい人情に感動して。

あっと言う間に終わりました。happy02

第二部の「薫風歌絵巻」は、様々な舞が、美しく艶やかに演じられました。happy01

お着物も演目事に凝ってて、見ごたえがありました。eye

もう、ため息が出るほど、素敵!shine

最後の「京につどう」の豪華絢爛は、夢の世界みたいです。ヽ(´▽`)/

毎回、終了後すぐに席を立てず、余韻に浸ります。

Kamogawaodori_kaijyou_4 

帰りにいつものぞく鴨川の流れも、なんだかここからだと、風情があるなぁ…。(*^-^)

Kamogawaodori_kamogawa

外で、舞妓さんがご贔屓さんと記念撮影してたので、外国の方々に混じってパチリしました。camera

なんせ、めっちゃあかん私が、焦って撮るので、いい感じでは無く…。coldsweats01

Kamogawaodori_maikosan

Oさんにも、毎度ながら写真のセンスの無さを指摘されて…。(ρ_;)

だけど、素敵やん。confident

舞妓さん、美しいやん。confident

来年も、また、見に来たいです! smile

|
|

« なんとも情けないことで。 | トップページ | 京都市役所辺りで、美味しいもん食べました♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/34786725

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、鴨川をどり見て来ました♪:

« なんとも情けないことで。 | トップページ | 京都市役所辺りで、美味しいもん食べました♪ »