« ほっこり和み勉強する笛は…。 | トップページ | ご機嫌うかがいの甘いもん♪ »

ものすごく内容の濃かった雅楽講習会♪

先日、芝先生の特別講習会が京都で有りました。happy01heart04

今回は、一日だけで、四時間半のあっと言う間でした。

内容は、もう、めっちゃ濃くて、大変勉強になりました。shine

始め定期演奏会の演目の笛方の講習会があって、他の管方さんとの合同講習会になりました。

私は、篠笛ばかり最近してましたので、悲惨な感じで。(。>0<。)

がっちゃんテープで録音して、自主練に励みます。(^-^;

相変わらず芝先生は、もう、すごくて、なんか夢の様な時間でした。lovely

合同講習会では、芝先生が琵琶を弾いて下さいました。happy02

素敵でしたぁ~♪shine

ちょっと、頑張ろう、いやっ!めっちゃ頑張ろう!!rockdash

講習会後、芝先生を囲んでの懇親会にも参加しました。wink

そこで、先輩方のおかげで、夢の様な出来事が!!

芝先生と、女子チームみんなで記念写真を撮って頂いて!!ヽ(´▽`)/

長いことず~っと願ってて、ようやく6年越しでかないました。happy02

憧れの芝先生と、お写真ご一緒させて頂けた~♪(*^-^)

そして、会長と先輩方のお計らいで芝先生とお話させて頂きました。

もう、これまた長いこと温めてたお伺いしたかったこと聞けました。

幸せ~、うひゃぁ~!!ヽ(´▽`)/

ありがとうございました。m(_ _)m

でも、失礼なかったかなぁ、とんちんかんじゃなかっかなぁ、、、と色々反省…。sweat01

芝先生が退席された後も、皆さんの雅楽への熱~いお話が聞けて嬉しかったです。

しかし、会長から「もっと稽古しなあかんでぇ。」と。coldsweats01

あわてて私が「会長、お稽古お願いします。でも、お忙しいんですよね。」と尋ねると。

「うん。とっても忙しい。」と、、、わぁぁぁ。!!(゚ロ゚屮)屮

笛方チームの練習を考えて下さるそうです。coldsweats01

大先輩の篳篥のOさんにも「芝先生のファンはわかるけど、会員として同じ舞台に立つ意識を持ちなさい。」と。

その通りで、いつも、皆さんからありがたくご指導頂いてます。m(_ _)m

おさぼばかりのダメダメ会員の私…。sweat01sweat01

末席を汚さぬ様、心入れ替えます。

すいませんです。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、幸せな一日やったなぁ。happy02

|
|

« ほっこり和み勉強する笛は…。 | トップページ | ご機嫌うかがいの甘いもん♪ »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/34882544

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく内容の濃かった雅楽講習会♪:

« ほっこり和み勉強する笛は…。 | トップページ | ご機嫌うかがいの甘いもん♪ »