« やっぱりほっこりのリハーサル♪ | トップページ | 夜の散歩の楽しみと、昼間も素敵な出会い。 »

お鯰様クラブ頑張りました♪

先日、練習でお世話になってる公民館祭に、お鯰様クラブで出演しました。happy01heart04

初めての舞台を向える可愛いお鯰様メンバーと、Oさん、地元お鯰様のNさん、私でなんとか無事に?演奏しました。happy02

謡曲サークルさんの次に出番で。

可愛いお鯰様のHちゃん、Yちゃんは、和太鼓で本番に慣れてて、全く緊張されてません。(^-^;

こちらが、どきどきはらはらと落ち着かない始末で。heart02

まず、私のソロ始まりの前奏を経て「かごめかごめ」でスタート。

みんな大丈夫かなぁ。(^-^;

2曲目は「夕焼け小焼け」、Nさんにみんなをお任せして、私は、太鼓でリズムの伴奏を入れました。

2曲が終了して、Hちゃん、Yちゃん、Oさんはいったん退場です。

さぁ、苦手なMCだわぁ、、、としゃべり出したら、なななんとマイクが入ってなかったんです。bearing

2曲とも、マイクなしやったんやぁ。shock

どうりで、みんなの音、確認しずらかったなぁ。sweat02

気を取り直して、次はお月さまシリーズで、三曲演奏して。moon1cloud

まぁ、なんと調子の悪いマイクで、はおってばっかしで、結局1本でいきました。coldsweats01

最後は、「踊ろうよ~お鯰様がんばる」を演奏しました。

Oさんの鉦でスタートして、Nさんの太鼓のベースに、Hちゃんの拍子木とYちゃんのうちわ太鼓で彩って。

あ~、なんか楽しい~♪happy02

お客さんも、手拍子して下さって。ヽ(´▽`)/

最後、みんなで挨拶して終わりました。

控室で、可愛いお二人をパチリしました。camera

Kawaiionamazusama

浴衣姿が、より一層可愛いです。cute

客席で見られていたYちゃんのお父様に、「マイク入ってなくてすいません。」と謝って。(;;;´Д`)ゝ

「いやぁ、お話されるまで気付きませんでした。笛は、よく聴こえてました。」と。

良かったぁ~。coldsweats01

これに懲りずにまた一緒に演奏して下さい、とお伝えして。

Hちゃん、Yちゃん、Oさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

しかし、急遽、太鼓の伴奏にマレットを購入して助かったなぁ。

色々、本当に勉強になりました。

子供さんの良さ、大人の皆さんの良さ、もっといかせる舞台演出を考えたいです。rockdash

キッズダンスの子供たちを見て、なんか篠笛でもやれること有るかも。

う~ん、まだまだ色々学ばないといけません。

しかし、出番後、地元お鯰様のNさんとお茶してほっこりして、色々お話して。cafe

今回は、本当にNさんにたくさん助けて頂きました。(*^-^)

感謝です。m(_ _)m

|
|

« やっぱりほっこりのリハーサル♪ | トップページ | 夜の散歩の楽しみと、昼間も素敵な出会い。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35148941

この記事へのトラックバック一覧です: お鯰様クラブ頑張りました♪:

« やっぱりほっこりのリハーサル♪ | トップページ | 夜の散歩の楽しみと、昼間も素敵な出会い。 »