« お地蔵様のいい話を聞いて…。 | トップページ | 立ち寄って出会いました。 »

梅雨入り前に、長浜で一杯飲んで♪

先日、暑い毎日でぼ~っとしてまして、思い切って家の者と長浜の地ビール飲みに行きました。happy01

たまたま安いキャンペーン中と知って、これはもう行こう!!と。wink

お昼過ぎの過ぎに、長浜へ着きました。

いつも定休日で行けてなかった、焙煎珈琲専門の喫茶店にまずは行きました。cafe

地元お鯰様のTさんのおお勧めのお店です。

ウィーンコーヒーが美味しいそうで。

ですが、珍しそうな「アインシュペンナー」なるコーヒーを頼みました。eye

Nagahama_koohii

冷たそうに見えますが、めっちゃホットなんです。smile

グラスに上手い事持つ部分が有って。

濃いコーヒーに生クリーム。

すごく美味しかった。ヽ(´▽`)/

家の者は、夜の呑みに備えてアイスコーヒーで。

氷まで、コーヒーで、美味しかったそうです。

そして、長濱浪漫ビールに行きました。(*^-^)

久し振りの地ビール、最高です。happy02

Nagahama_biiru

どっしりした重量級の味に、香りも深くて、普段発泡酒で我慢してたので感激です。happy02

今回は、キャンペーンの種類のパイングラスで飲みました。

小さいスマートグラスで、全種類飲み比べてる紳士がおられました。

うらやましいなぁ。

家の者も、ハイテンションで、「美味いなぁ!」を連発!happy01

たくさん飲んで、食べました。delicious

いやぁ、帰り道、またしてもほろ酔いの私たち。sweat01

贅沢したので、また、しめしめの毎日だなぁ、、、なんて話をして。coldsweats01

しかし、翌日、ちょっと二日酔い気味の私たち。

地ビールの底力を思い知らされました…。(^-^;

|
|

« お地蔵様のいい話を聞いて…。 | トップページ | 立ち寄って出会いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35258648

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前に、長浜で一杯飲んで♪:

« お地蔵様のいい話を聞いて…。 | トップページ | 立ち寄って出会いました。 »