« なんとも可愛いどじょう掬いまんじゅう。 | トップページ | 梅雨入り前に、長浜で一杯飲んで♪ »

お地蔵様のいい話を聞いて…。

先日、家でのんびりと、家の者とくつろいでたら、見知らぬお婆さんが訪ねて来られました。coldsweats01

なにやら、字のお地蔵様に前掛けを奉納したいそうで。sweat01

お地蔵様のいらっしゃる敷地に住んでる人が不在で、なぜか、離れてる我が家に来られて。(^-^;

なんせ、お年寄りのお話を聞くのがうまい家の者が応対しました。coldsweats01

「私は、この辺に家を建てたくて、10年間、あのお地蔵さんにお願いしてきたのよ。」と、お婆さん。

ふむふむ、すごいなぁ、10年も。

「ようやく家が建てられて、お礼に前掛けを縫ってきたんやけど、お留守で。」

あ~、そうなんやぁ。happy01

ありがたいお話やなぁ。confident

そのお婆さんは、他にも、目の不自由な弟さんが亡くなられた話とか、なんかめっちゃんこ色んなお話を、家の者にして帰られました。sweat01

前掛けは、預かってまた届けました。

なんか可愛い、古~いお地蔵様なんだけど、素敵やな。shine

お地蔵様の世話当番に今年は当たってるし、不思議なご縁を感じます。(*^-^)

|
|

« なんとも可愛いどじょう掬いまんじゅう。 | トップページ | 梅雨入り前に、長浜で一杯飲んで♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35227815

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵様のいい話を聞いて…。:

« なんとも可愛いどじょう掬いまんじゅう。 | トップページ | 梅雨入り前に、長浜で一杯飲んで♪ »