« やっぱり楽しい笛好きな方達との時間。 | トップページ | 新しい仲間(笛)が増えて、響かせないと! »

またまた可愛いお鯰様メンバー増えそうです♪

昨日、可愛いお鯰様メンバーの練習をしました。happy01heart04

今回は、体験として新しいお鯰様メンバーが参加してくれました。happy02

六年生の女の子です。

やっぱり和太鼓チームに所属されています。

もう一度、基本的なお話から入りました。

笛の扱い方とか、持ち方、息の入れ方、姿勢、などなど。

すごい事に、もう低音が出てました。

だけど、最初なので力で音を出してるので、かなりお疲れモードでした。(^-^;

曲は「かごめかごめ」を練習して。

先輩お鯰様には、前奏の練習をして。

みんなで合わせました。notes

「夕焼け小焼け」は、これからも頑張って練習を重ねて行こうと思います。

宿題は「きらきら星」と「七夕さま」です。wink

人数が増えたら、上下パートの曲もやっていきたいなぁ。

可愛いお鯰様メンバーのきらきらしたパワーたくさん頂きました。ヽ(´▽`)/

動きとテーマ性の有る篠笛演奏を子供たちで、やってみたいなぁ、、、なんて、前にくみこさんにお話して、「面白そう、やってみたいねぇ。」と言って頂いて。

まだまだ、先は遠いですが、可愛いお鯰様メンバーのがんばりに期待あふれるなぁ。

先輩お鯰様メンバーは、やっぱり抒情性の有る、聴かせる篠笛演奏したいです。

あ~、しかし、私がそこまでの力が不足してるなぁ。sweat01sweat01

もっと、もっと、自分自身の勉強を重ねて、成長しないとなぁ。

頑張ろう!!rockdash

|
|

« やっぱり楽しい笛好きな方達との時間。 | トップページ | 新しい仲間(笛)が増えて、響かせないと! »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35398968

この記事へのトラックバック一覧です: またまた可愛いお鯰様メンバー増えそうです♪:

« やっぱり楽しい笛好きな方達との時間。 | トップページ | 新しい仲間(笛)が増えて、響かせないと! »