« 三度目の正直で、なんとか録音出来ました♪ | トップページ | しばし時を忘れて雅楽に耳を傾けて…。 »

色々考えながら楽しく吹く笛は…♪

先日、栗東のさきらで、びわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01heart04

先月が、場所が取れなくて今回ようやくほぼ全員集合でした。good

まずは、お久しぶりの指の動きと音出しをしました。

息入れや、唄口のキープに必死になると、指がもつれ、指の動きに必死になると唄口がずれて、、、と皆さん頑張れ頑張れと、練習しました。rockdash

今回は、「荒城の月」と「星の世界」と「涙そうそう」を練習しました。notes

荒城の月は、前奏を音の安定しておられる4人さんに吹いて頂くことに。

まぁ、この前奏が、フリーリズムでおめり吹きみたいにしたくて。happy02

でも、複雑には出来ないので、こんな感じです~、、、と吹いてみて。sweat01

譜面の書き方が分からなくて、こんなんです~、、、と適当に運指を書いて。sweat01

しかしながら、前奏チーム、なかなかばっちりでしたよ。good

こんないい加減な感じなのに、皆さん雰囲気をすぐ掴んで対応して下さいました。ヽ(´▽`)/

もう少し、ふくらませてもいいかなぁ、、、と勝手に考えてしまいました。bleah

ばっちり前奏をきめて、かっこいい「荒城の月」を演奏したいなぁ。confident

皆さん、頑張りましょう!!rockdashdash

「星の世界」では、曲を知らないと言う方の為に、合唱をされてて歌のお上手なTさんが、ハミングで歌って下さって。

美声にうっとりです。(*^-^)

また、Tさんの歌声とのコラボもお鯰様クラブで出来たら楽しいだろうなぁ。confident

楽しく、休みもほとんどなく、たっぷり練習しました。

皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

今回も、皆さんの笑顔やお心遣いに、たくさんの元気頂きました。m(_ _)m

次回、来月の練習に向けて、色々考えたいです。happy01

|
|

« 三度目の正直で、なんとか録音出来ました♪ | トップページ | しばし時を忘れて雅楽に耳を傾けて…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

先日のびわ湖お鯰様クラブの練習,
ありがとうございました。
荒城の月の前奏、ステキでした。
これからもっと練習をかさねて、“ムーディー”な感じになったらいいですね。(ちょっと表現がおかしいかな(笑))
星の世界の、Tさんの歌声はステキでしたよね。
思わずみんなも口ずさみはじめた瞬間、みんなの心がひとつになったようでちょっと感動しました。
涙そうそうは、リズムがむずかしいな~と思いました。
これもみなさんとたくさん練習してリズムをばっちり合わせば、
聞いてくださる方が口ずさんでくださること間違いなし!!ですね。楽しみです。

投稿: のっぽ | 2010年7月 1日 (木) 00時17分

のっぽさん。コメント感謝です。
非常にばたばたしてまして、遅くなりすいませんです。
いつも、あわててばたばたしています、私をお助け下さり感謝です。
色々可能性を広げて、皆さんと吹く笛を広げていきたいです。
これからも、至らない私ですが、よろしくお願いします。

投稿: 竹の音です。 | 2010年7月12日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35567780

この記事へのトラックバック一覧です: 色々考えながら楽しく吹く笛は…♪:

« 三度目の正直で、なんとか録音出来ました♪ | トップページ | しばし時を忘れて雅楽に耳を傾けて…。 »